お台場へGO!
珍しく連休であります。

関西から素敵なお友達が上京されるのでお台場へ向かいました。




a0115050_115978.jpg

                              
雲は多いけど良い天気で良かったね。




a0115050_121389.jpg

                                 
今日も暑くなりそうだね~。






本日関西から遊びに来てくれたのは 【 tantanBrothers 】 のtantan家の皆様。


年末の忘年会以来なのです^^

父さん、akiさん、拓海くんのご家族で遊びにいらっしゃいました。


a0115050_123531.jpg

                                   
竹千代くんと小太郎くん




a0115050_124792.jpg

                                   
格之進くんと龍之介くん


a0115050_1305961.jpg

                         
そして【 ♪くろまめにっき♪ 】の、のんちゃんとakoさん。



a0115050_132414.jpg

                     
集合場所はお台場の【 うしすけ 】さん。

うしすけと言えばやはりこのお肉。朝飯食べないでやって来ました(笑)
 





a0115050_133962.jpg

                              
のんちゃんもお肉ガン見でお待ちかね(笑)






a0115050_154616.jpg

                              
我が家の凛はというと・・・・・変な顔(笑)



  


お昼から美味しいお肉を食べて満足満足。

外は既に炎天下状態(^_^;)

フジテレビを中心にイベントもやっているので車も動かせず、ビーナスフォートまでの移動にゆりかもめを使ってみました。

 
しか~し、このゆりかもめが大混雑!

等身大ガンダムがある潮風公園に向かう人で台場駅がごった返し。

台場駅でダ~っと人が降りたらやっと空きました。



a0115050_14222.jpg

                         
ゆりかもめの中からもガンダムがちょこっと見えた(笑)                                




a0115050_144847.jpg

                        
トリミングしてみるとこんな感じ。 ん? こっち見てる?(笑)







a0115050_18154.jpg

                                
凛も初めての電車で大混雑にビックリ。




a0115050_181884.jpg

                           
『やっと座れて涼しくなったよ~♪』 とでも言ってるのか?(笑)






a0115050_183552.jpg

                            
お台場合衆国と言うイベントみたいですね。







ビーナスフォートでは奥様方はお買い物♪

a0115050_19665.jpg

                                     
こんな札も(笑)






a0115050_195566.jpg

                              
しっかりした長男といった感じのコタちゃん。





a0115050_1101584.jpg

                                  
凛とよ~く似てるタケちゃん。





a0115050_1103165.jpg

                          
お目目のくりっとした可愛い龍ちゃんと人懐っこいかくちゃん。





a0115050_110463.jpg

                    
のんちゃんは可愛い洋服をいっぱい買ってもらったんでしょうか~?(笑)

何着ても可愛いからOKだよん♪






a0115050_111549.jpg

                                
凛もみんなと遊べて楽しかったかな。

                             
夕方一度家に戻って、夜の部に出発です(笑)

凛は残念ながらお留守番~。
# by otnlife | 2009-07-21 02:02 | ワンコ | Comments(0)
姪っ子誕生
7月15日、妹夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました。

元気な女の子です。



a0115050_1158060.jpg


我が家が息子三人、兄のところも男の子三人なので初めての女の子の誕生であります。


可愛いく元気に育ってほしいですね。
# by otnlife | 2009-07-20 12:00 | Comments(0)
うぃっしゅ
といってもDAIGO君ではありませんで・・・。


新しい車が決まりました。

トヨタのWISHであります。



a0115050_116758.jpg


エスティマを上から潰したような車ですね(笑)

試乗してみたらフツ~に良く走る車でした。

さすが80点主義のトヨタさん。


仕事で使うのでカラーは無難なシルバーにしました。

汚れも目立たないしね。

内装はベージュ色の親父仕様で(笑)






a0115050_11718.jpg

このブルーと最後まで悩んだんだけど・・・。

ファミリーカーとして使うならこの色の方がオシャレかな。



月内には納車出来そうな事言ってました。

プリウスは来年春になっちゃうらしいのにね(笑)


ディーラーを色々と廻ってみたら凄く値引くところがあったんだけど、結局アルファードを買ったセールスマンから購入しました。

担当がとても好青年なんですよ。
付き合い重視かな。

さて、ナビも選ばないと・・・。



想い起こせば16歳でバイクの免許を取って以来27年間。

バイクでの全損事故が2回、車での全損事故が3回。

27年で5回って多過ぎやしないか?

5~6年に一回って事だもんね。


1回だけは私の安全確認ミスだったけど、残りは全部被害者であります・・・。

安全運転してるんだけどね~。
信号待ちで信号無視の対向車に正面から突っ込まれたり、目の前に急に飛び出された挙句急停止されたり・・・。


この先あと何回あるのか・・・?

身体が持つのか ̄\(-_-)/ ̄


現在長男が車の教習中なので、交通戦争に生き残る術を教えてやらないと(笑)
# by otnlife | 2009-07-13 11:13 | 車関係 | Comments(0)
ホワイトバランサー
たまにはカメラネタなど。。。


先日レンズキャップ式のホワイトバランサーなるものを買ってきました。

実はずっと気になっていた品物であります。



a0115050_2347241.jpg


レンズキャップ型ホワイトバランサー baLens


凛を連れてドッグカフェ等に出掛ける事が多くなり室内での撮影が多くなりました。

室内だと光源によりホワイトバランスの設定が難しかったのでホワイトバランサーは気になる存在でした。


こいつはレンズキャップ式なので普段はレンズキャップとして普通に活躍してくれてます。

そして室内に入って、コレを使ってホワイトバランスを設定してやれば大体はOKであります。


んで、コレの使い方はというと。




a0115050_23475970.jpg


普段はキャップとして付けたまんま。







a0115050_23482840.jpg


室内に入った時に、キャップをしたままMFにして撮影対象にカメラを向けてホワイトバランスをカスタム設定にしてシャッターを押すだけ。






a0115050_23513742.jpg


カメラがその部屋に最適なホワイトバランス値を設定してくれます。

赤丸印がその設定値。

それを登録すれば撮影開始OKなのです。





ガレージの中で撮影してみると。




a0115050_23532053.jpg


これはカメラのAWB(オートホワイトバランス)で撮影。






a0115050_23574132.jpg


これは蛍光灯に設定して撮影。






a0115050_23581284.jpg


こちらがホワイトバランサーで設定された状態で撮影したもの。

ガレージの中は蛍光灯とハロゲンスポットライトがミックスされた難しい光源なのだけど、
ホワイトバランサーを使ったものが一番見た目に近い画像になりました。


最初はキャップにピンポン球がくっ付いただけのもんかと思ったけど、かなり使えます・・・コイツ^^
# by otnlife | 2009-07-11 00:03 | カメラ・機材 | Comments(0)
60秒でプルプル
深夜のTV通販ショッピングを見ていてついこんなん買ってしまいました(笑)


LEG MAGIC X    ってやつです。




私は5月と11月では体重が7キロ前後違いまして・・・(笑)

毎年5月頃から筋トレ&ダイエットで痩せ始め半年で7キロ程落とし、

冬になると汗をかかなくなるのでヤメちゃって、徐々に戻って5月に元通り(笑)

その繰り返しなんです。


ちなみに昨年はゴルフの練習で痩せて、以前は家の横の公園の廻りをジョギングで痩せました。

でもいつも飽きちゃうんです。


そして今年は努力を始めることなくズルズルと7月に入ってしまったのでヤバイと・・・。


落とした体重が維持できればいいんだけど、落とすより維持するほうが難しいっす(^_^;)


妻も一緒にやってみるというんで買っちゃいました。






a0115050_22203395.jpg


んでもって届いたのがコレ。

ま、単純な作りの品物であります。


謳い文句は 1セット 60秒   一日3セットで3分

お~これなら手軽でいいやん・・・ってな感じで(笑)


しか~し、やってみるとビックリ!

1分間出来ませんでした(笑)

次の日太ももの内側がいきなり筋肉痛です(^_^;)


下のレール部の内側が高くなってるのがミソなんです。


a0115050_22272227.jpg



とりあえず頑張って毎日1分間を3セットやってます。

慣れれば何セットでも出来そうだけど2分間は出来ません(爆)


今の季節、ガレージの中で運動すると蒸し風呂なるので今のうちに汗をかいて落としておこう。

果たしてコレで今年は痩せられるか?
# by otnlife | 2009-07-08 22:35 | Comments(0)



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
ガレージ
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
風景
カメラ・機材
Street Cup
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
Street Cup
at 2017-10-19 18:46
Norton さよならCom..
at 2017-09-20 09:13
Norton 吹け上がり不調..
at 2017-09-07 19:38
Norton バーエンドミラ..
at 2017-09-01 00:39
Norton 吹け上がり不調..
at 2017-08-30 19:00
最新のコメント
ゆきふかさん、コメント頂..
by otnlife at 08:47
一番上の画像と比べるとリ..
by yukifukaa at 07:12
akane8150さん、..
by otnlife at 13:53
はじめまして エキサイ..
by akane8150 at 22:41
ぱぴくる♪さん、こんにち..
by otnlife at 16:09
ボブ氏さん、こんにちは。..
by otnlife at 16:02
hidekiさん ご無沙..
by ぱぴくる♪ at 10:31
hidekiさん、おはよ..
by ボブ氏 at 07:35
はい、とてもカッコいいバ..
by otnlife at 14:45
Commandoはルック..
by yukifukaa at 11:17
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索