<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
森林公園
天気予報では朝から雨降りになるかと思いきや、曇り空の日曜日。

太り気味の凛の運動にと国営武蔵丘陵森林公園へお散歩に出掛けてきました。






a0115050_2252270.jpg

                     
ひんやりした木々の匂いが学生時代の林間学校を思い出しますな。



 





a0115050_2254811.jpg

                                
まだまだポピーが沢山咲いてました。


花畑まで結構歩くね~(^_^;)

こっちがヘトヘトになりました(笑)













a0115050_226129.jpg

                                     
お花畑で撮影など。









a0115050_2274525.jpg







a0115050_2281338.jpg







a0115050_2284123.jpg







a0115050_229540.jpg

                                
それにしても森林公園は広い。


凛を乗せて自転車には乗れないので徒歩でお散歩だけどとても廻りきれない。

お花畑だけでギブアップでした(笑)











凛も頑張って歩いたから遅い昼ご飯にと鶴ヶ島のドッグカフェに移動。





a0115050_2293388.jpg

                       
しっかりしたドッグランも併設されている綺麗なカフェです。









a0115050_2295768.jpg

                          
ウマウマが出てくると確信している凛はワクワク顔(笑)









a0115050_22102239.jpg

                                 
爽やかな良いカフェでした。

ちょっと家からは遠いかな~。


いっぱい歩いたから俺も少しは痩せたかな~?(笑)
by otnlife | 2010-05-30 22:27 | 凛&麗 | Comments(0)
ワンコオフ会
日曜日にワンコのオフ会に参加してきました。

25ワンコ位集まったのでしょうか? 良くわかりませんが(汗)

殆どが初めてお会いする方々でしたが凛も楽しく遊んでいました。


可愛いワンコ達の写真を一部だけ。





a0115050_10463353.jpg





a0115050_10464461.jpg




a0115050_10465966.jpg




a0115050_1047826.jpg




a0115050_10471920.jpg




a0115050_10481175.jpg




a0115050_10482434.jpg


この日はカフェ&室内ドッグランだったのでほとんどフラッシュを使用していました。

天井にバウンスさせたり影とりジャンボを使ったり。

フラッシュの良い練習になりました(笑)



やはり室内はホワイトバランスの調整が一番難しい。。。

明るいレンズを使ってISOを調整すればシャッタースピードを稼げるから良いけど、

ピントが浅いと動き回るワンコは難しい(^^;

じっとしている時がチャンスですな(笑)







a0115050_1050885.jpg




a0115050_10502050.jpg

                          
天気が良ければ目の前の世田谷公園を散歩出来たんだけど、

雨降りで残念でした。



                              
可愛いワンコ達に囲まれて楽しいひと時でした。


詳細はいつの日かyo-koのブログにて(笑)









 
by otnlife | 2010-05-24 10:52 | ワンコ | Comments(0)
やっぱりスポーツならドカだね
RV Land でキャンピングカーを見た帰りにDUCATIのショップに立ち寄り。




a0115050_2130541.jpg

                               
凄いバイクが沢山展示されています。









a0115050_21325493.jpg

                                     
う~ん、カッコいい。










a0115050_21554940.jpg





a0115050_21342132.jpg








・・・・・と、つい派手なバイクに目がいってしまうけどお目当てはこちらのバイク。




a0115050_21352635.jpg

                                    
DUCATI 848


スーパーバイクの中では一番の弟分。

パワーもそこそこで扱い易そう。

                               









a0115050_22102591.jpg

                 
閉店ギリギリの時間だったのにもかかわらずSHOPの方も丁寧に対応してくれました。

あれこれと相談中の私(笑)

音が堪らないね~とか。

色は白がいいかな~とか。



K1200GTの半分ちょっとしかない車重は笑っちゃうくらい軽い。

こんなバイクで先日の信州の峠を走ったら楽しいだろうね。


あっ、これも今日は見に来ただけですよ(笑)









                 
by otnlife | 2010-05-17 21:42 | バイク全般 | Comments(0)
スポーツツーリング
原サイクルさん主催の 『 松下よしなりスポーツツーリング 』 に参加してきました。


普段は一人で走ってばかりの私ですが、今回はマン島レースにも出場しているプロレーサーの

松下よりなしさんをお迎えしてのツーリングです。

プロライダーの走りを見て勉強したいと思い参加してきました。


なので今日はイチデジは持って行かずコンデジの撮影です。




a0115050_10495198.jpg

                                        
総勢29名

                                   
スポーツツーリングと銘打ってあるだけに速そうなバイクが多いです。









a0115050_10505763.jpg

                                     
松下よしなりさん

にこやかにS1000RRで登場。








a0115050_1052050.jpg

                               
初めて見ましたがすんごいバイクです。









a0115050_10522630.jpg

                             
ゲストとしてG sense の舟橋さん(中央)も参加。

2006 もて耐の優勝ライダーですよ! 


自らサスペンションの専門ショップを立ち上げられました。


参加のみなさんもサスペンションのセッティングの話に興味津々。








a0115050_1112946.jpg

                
舟橋さんに私のGTに乗って頂きオーリンズのサスセッティングの診断をして頂きました。







a0115050_1123490.jpg

                                
K1200GTのサスをチェック中の舟橋氏


それにしてもGTはデカイな・・・・・。

スポーツするには重過ぎるバイクですね。


短時間の試乗でサスの状態を把握して頂き的確なアドバイスを頂きました。

その後の走行でアドバイスを元にセッティングを弄りながら走りました。

フロントは今日は工具を持ってきていなかったので後日調整して煮詰めていこうと思います。


これだけでも今日参加した甲斐がありました。

やはりプロの話は違いますね。







a0115050_1161671.jpg

                            
松下さんからもライディングに関するお話しを。
         
大変勉強になりました。






a0115050_117054.jpg




a0115050_1172951.jpg

                                  
いや~楽しい人です(笑)

ナイスガイですね。






                                  

本日は中央道韮崎ICから信州峠を抜けて清里方面へ。

楽しいワインディングの連続です。





a0115050_1111376.jpg

                                   
大泉の中村農場で昼食です。

一人だったら通り過ぎてしまうようなお店ですがここが大人気のお店のようです。






a0115050_1114282.jpga0115050_11161223.jpg














こちらの親子丼と手羽先が最高に美味しい!

逆光でコンデジなので綺麗に撮れなかったけど・・・。

バイクのナビにもお気に入りのポイント登録しちゃいました(笑)








a0115050_11175056.jpg

                                    
中村農場の駐車場にて。

29台も並ぶと凄いですね。






a0115050_11185293.jpg

                                    
今日は天気も景色も最高。








a0115050_11191557.jpg

                               



a0115050_1119322.jpg

                          
今日は雑誌の取材も来ていて撮影の為一時団体で走ります。

上手く写ったかな?


取材に来ていたのもフリーライターの高橋 剛さん。

筑波でレースをしていてこれまた速い。

今日はS1000RRで参加。

取材の仕事なのに走る気マンマンですね(笑)

スパッと抜かれたらアッという間にいなくなっちゃいました(笑)

                          
          
                     
ツーリング自体は全てフリー走行で各自のペースで自由走行なので並んで走る訳ではありません。

自分のペースで走れるのが気楽で良いですね。

誰が何処を走っているのかさっぱりわかりませんが(笑)












a0115050_11211681.jpg

                   
先日もソロツーで清里に来たけど今日のルートは走った事のない道で楽しかった。



今日はワインディング主体の楽しい道ばかりなのでさすがに疲れた(笑)

それにしてもプロの走りは凄い。

後ろに着いて見ていると、軽く流してるだけなのにコーナーで消えるんです!


スッと膝が出たかと思うとパタンと倒してコーナーに消える・・・・。

倒しこみの速いこと速いこと。
 
                    



いや~今日は大変勉強になりました。

イチデジ持って撮影しながら走るツーリングも楽しいけど、

走り主体のツーリングもスポーツしている感じで楽しいね。


スポーツ用の軽いバイクが欲しくなってきましたよ(笑)







                    
by otnlife | 2010-05-11 11:33 | ツーリング | Comments(0)
GW④
GW三日目の5/4(火)は息子達の希望で入間のアウトレットへ。


混雑は必至なので開店の一時間前の9:00には到着。

早めに駐車場に入りオープンを待ちます。



駐車場の脇には芝生の広場があったので凛とお散歩しながら待ってます。






a0115050_19115191.jpg







a0115050_19122229.jpg






a0115050_19124945.jpg

                             
凛が思い切り走って遊べるほど広い広場でした。

yo-koヘトヘト(笑)








a0115050_19134160.jpg







a0115050_1914737.jpg







a0115050_1914318.jpg







a0115050_19145575.jpg






開店前に既に駐車場は満車状態に。

周辺道路もかなりの込み具合。。。

早めに来ておいて良かった。







a0115050_19161547.jpg

                                  
開店時刻には入り口が大混雑。

                          
私はアウトレットには用はないので一回りしたあと凛と車で涼んで待ってました。


その後、所沢のドッグカフェで昼食後帰宅。

夕方からyo-koとラフィネにリフレクソロジー&ボディマッサージにかかってきました。

近場ばかりだけど毎日出かけていたのでさすがにチト疲れがでました。

マッサージがたまらないお歳になりました(笑)
by otnlife | 2010-05-06 19:20 | 凛&麗 | Comments(0)
GW③
GW二日目の5/3(月)は早起きしてお出掛けです。

朝5:00に出発をして会津を目指します。


会津は先月yo-koと行ったばかりなんだけど、今日誕生日の達也が 『 オレも会津の田楽食べたい~ 』

と言うので日帰りで向う事になりました(笑)

4連休初日の昨日は早朝から凄い渋滞だったみたいだけど、3日はかなり流れが良かったです。






a0115050_13285080.jpg

                    
最近はサービスエリアにドッグランがあるところも多いので助かります。

凛もお散歩してストレス発散。









 
のんびり走り、休憩を入れても3時間弱で到着。順調です。




a0115050_133022.jpg

                          
田楽の満田屋さんはまだ開店していないので鶴ヶ城を見学。










a0115050_13324517.jpg

                                  
まだまだ桜が綺麗でした。











a0115050_13333936.jpg









a0115050_1334333.jpg









a0115050_13342850.jpg

                                
木陰はひんやりしていて心地良い。










a0115050_13345480.jpg

                          
鶴ヶ城と桜と凛を一緒に撮ってみるも上手くいかず・・・。











a0115050_13353438.jpg










a0115050_1336195.jpg









さて、鶴ヶ城も見て廻ったし田楽を食べに満田屋へGO!                                



a0115050_133627100.jpg

                
満田屋さんは田楽は10:00開店だけどお土産等のお店自体は早くから開いています。


9:30に到着、涼しい店内で並んで待ってましょ。

ちなみに先頭GETでした(笑)


開店の10:00には列も結構ならんでいて席に着き始めると同時に満席になりました。








a0115050_13365425.jpg





a0115050_13372043.jpga0115050_13374649.jpg



















a0115050_13384922.jpga0115050_13391728.jpg















いや~食べた食べた(笑)

先月来た時はホテルの夕飯もあったので3串しか食べなかったので実は物足りなかったのです(笑)








a0115050_13394568.jpg

                     
いい子で車で待っていた凛はドッグカフェで美味しいウマウマをゲット。









せっかく会津まで来たので磐梯山ゴールドラインを上って磐梯山を走って帰りましょう。






a0115050_13591949.jpg

                                 
磐梯山から猪苗代湖を臨む。









a0115050_13401085.jpg

                        
結婚前にyo-koと写真を撮った想い出の涼風峠にて。


22年振りに同じ場所で並んで写真を撮ったけどその画像はUP出来ず。

痩せたらね(笑)

あの頃は細かった・・・(笑)




その後帰りはまたまた渋滞に巻き込まれ頑張って帰りました。
by otnlife | 2010-05-05 14:04 | お出掛け | Comments(0)
GW②
GW初日の5/2(日)は午前中はプチ日曜大工。

午後からお出かけしてきました。


14:00に出発して山中湖近くの花の都公園を目指します。

午後は、目立った渋滞も無くスムーズに到着。






a0115050_21474483.jpg






a0115050_21481674.jpg

                               
花の都公園だけど・・・・・・・花が無いです。










a0115050_21492574.jpg





a0115050_21494957.jpg

                                 
園内に入りお花を探して凛の撮影。



う~ん、花ってやっぱり苦手・・・。










a0115050_2151299.jpg





a0115050_21515540.jpg

                              
お花が咲いていない窪みに凛を立たせてみる。

お花を踏まないように。










a0115050_2153415.jpg

                               
小腹が空いたので天ぷらうどんなど。

これが意外と美味しかった(笑)










a0115050_21544890.jpg






a0115050_2155121.jpg

                              
チューリップが満開の時にまた来なくちゃだね。



                              
by otnlife | 2010-05-04 21:56 | 凛&麗 | Comments(0)
GW①


GWといっても我が家では休みに入る前の話しですが。



4/30(金) 仕事が終わった後、次男の誕生祝でお台場のうしすけへ。

誕生祝なので食べ放題で腹いっぱい食べさせてやりました(笑)




a0115050_2255133.jpg

                               
少しだけ夜のお散歩。

とても気持ち良い夜でお散歩には最適でした。











続いて5/1(土)  仕事が終わった後、夜のお散歩に横浜に出掛けてきました。





a0115050_2256892.jpg







a0115050_22563887.jpg

                               
ランドマークタワー  ドックヤードガーデン








a0115050_22574174.jpg










a0115050_22581550.jpg

                         
夜景と凛の撮影に挑戦するなかなか上手くいかない・・・。

次回、再度チャレンジしてみよう。
by otnlife | 2010-05-03 23:25 | お出掛け | Comments(0)
防湿庫の移動
今日からGWが始まりました。

GW初日の本日は午前中はプチ日曜大工から。


2階の寝室に置いてある防湿庫を移動させます。

同じく2階のリビングに置きたいのだけど残念ながらスペース無し・・・。

1階のガレージに移動させる事にしました。






a0115050_22381297.jpg

                        
最近手をかけていないので乱雑になっているカウンター周り。

やはり移動させるならここだろうな。



品物を一度どかして整理して考えよう。







a0115050_22402256.jpg

                         
カウンター天板の右側のR部をカットすれば何とか入りそうだな。








a0115050_22412657.jpg

                             
って事でノコギリでカットしちゃいました。


後々の模様替えの時の事も考え、カウンター周りは固定されておらず自由に動かせるようにしておいて良かった。









a0115050_22463059.jpg

                            
カットしたカウンターの脇に綺麗に納まりました。












a0115050_22473767.jpg

                       
ついでに右脇の収納棚も整理してカメラグッズ用のスペースを確保。

各種カメラバッグや三脚の置き場が出来た。



結果的にガレージのカウンター周りにカメラグッズがある方が便利でいいですね。

                    






           
by otnlife | 2010-05-02 22:53 | カメラ・機材 | Comments(0)



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
ガレージ
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
カメラ・機材
風景
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
ガレージ内エアーツールの増設
at 2017-06-11 00:02
Norton 諸々メンテナンス
at 2017-05-08 14:59
ポール・マッカートニー ON..
at 2017-05-01 10:44
ポール・マッカートニー 日本..
at 2017-04-28 11:18
Norton プラグコード交換
at 2017-03-31 16:17
最新のコメント
ボブ氏さんこんにちは^^..
by otnlife at 20:16
hidekiさん、今晩わ..
by ボブ氏 at 22:13
設備だけは整ってきました..
by otnlife at 17:44
すごい!なんでも出来ます..
by yukifukaa at 14:55
yukifukaさん、..
by otnlife at 12:00
色々、手を入れていらっし..
by yukifukaa at 11:02
ばぴくる♪ さん コメ..
by otnlife at 18:38
hidekiさん ご無沙..
by ぱぴくる♪ at 01:43
とても素晴らしいコンサー..
by otnlife at 09:56
hideki さん、おは..
by ボブ氏 at 03:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索