<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夜のドライブ
ナビの取り付けも終わり無事納車が完了したWISH。

ちょいと夜のドライブに横浜へ一人で出掛けてみました。


横浜は一番好きな場所でして、昔から車やバイクを買った時は必ず最初に一人でドライブにやって来ます。

当時はベイブリッジやランドマークタワーも無くて静かな街だったけど、今は夜のライトアップの名所にもなってしまいましたね。

昔の風情が無くなっていくのはちょっと残念・・・。




a0115050_103268.jpg

                                    
山手十番館にて


yo-koと高校時代に入った事のある思い出のお店だったりします。









a0115050_12391575.jpg

                              
みなとみらいの夜景は綺麗であります。







a0115050_9552852.jpg








a0115050_12393630.jpg

                              
若いカップルも語らっていたり・・・。







a0115050_12394641.jpg

                              
マリンタワーもちょっと顔を出してます。









a0115050_1240082.jpg

                                    
赤レンガ倉庫にて


       

今はショッピングモールに変身してるけど、昔はライトも全く点いていなくてただの古い倉庫でした。

それがまた良かったんだけど。







a0115050_12401177.jpg

                            
せっかくなので赤レンガ倉庫をバックに一枚。            









a0115050_12402512.jpg

                            
夜走るのは気持ちいいですね。

また来ようっと^^






                           
by otnlife | 2009-07-30 12:52 | 夜景 | Comments(0)
WISH 納車♪
私の新しい車、WISH君が本日納車されました。

7月6日(月)の注文だったのにわずか三週間で来ちゃいましたよ(笑)


プリウスは既に来年4月納期だというのに、売れてないのかWISH?

やはりプリウス以外の工場はヒマなのか~?

ま、どっちにしろ早く来てくれて助かりました。


それではご紹介を・・・・・。


a0115050_054296.jpg




a0115050_23581016.jpg



ははは・・・(^_^;)

実は実車は納車早々ナビの取り付けでショップに預けてしまいまして、代わりにディーラーでもらったミニチュアの画像であります(笑)






a0115050_0141431.jpga0115050_0142762.jpg

     









ディーラーに行くとよく飾ってあるあのミニチュアですね。

最近はくれるのかな?

ミニチュアといっても色もグレードも購入したWISHと全く同じでちょっと嬉しい(笑)





a0115050_074175.jpg

                           
ホイールなんかも本物そっくりだしね。





a0115050_081117.jpg

                      
我家のファミリーカーのアルファードのミニチュアとのツーショット(笑)

実車は今はルーフボックスもグラフィックも剥がしちゃってるけどね。




車が帰って来たらまた写真撮ってみようと思います。キレイなうちに(笑)







                                   

オマケ


                      
a0115050_0304383.jpg


最近背景が黒い画像ばかりだったので凛の寝顔でも(笑)                    
 
よく寝るんですよこの姫(笑)
by otnlife | 2009-07-29 00:19 | 車関係 | Comments(0)
『ちびちゃん』のレンズキャップ
またまたyo-koのカメラ 『ちびちゃん』 の話ですが(笑)


パンケーキレンズにも小さいながらレンズキャップが付いていたんだけど、これが結構取り外し辛い品物でして。



a0115050_21171322.jpg

               
パンケーキレンズ同様かなり薄く厚みを押さえた作りになってます。

取り付け方法はクルクル回して捻じ込んでいく感じ。

外す時も同様に回して外します。

あっ、撮りたいって思ったときに瞬時に外すのは結構慣れが入りそうな感じがしました。


普通のタイプのレンズキャップが付かないな~と思い調べてみると・・・・。


あった、あった、ありました^^




a0115050_21204758.jpg

                
同じオリンパスのCAMEDIA用のキャップLC43がピッタリと付く事が判明。

さっそく取り寄せてみました。




a0115050_2122287.jpg

                          
普通のタイプの小さく可愛いキャップです。

両側の出っ張りを押してパチンと嵌め込みできます。

外す時も出っ張りを押せば簡単に取り外しOK。






a0115050_21234878.jpg

                                
ジャストフィットであります^^
      
取り外しもワンタッチでOK。






a0115050_21242380.jpg

                       
キャップの厚みも5ミリほどなので殆んど気にならないでしょう。


これでまた一つ便利になったはず^^


さあ、頑張って撮っておくれ(^^)/~~~
by otnlife | 2009-07-27 21:36 | カメラ・機材 | Comments(0)
yo-ko デジイチデビュー
しっかし暑いですね~。

昨夜歩き回ったので今日は腰が痛かったけどコルセットなんてとてもしていられません\(-"-)/

ゆっくり動いて凌いでます(笑)



さて、yo-koが何故かいきなり自分のデジタル一眼レフが欲しくなったようです(笑)

α900を買う前に使っていたα300を使って良いよ~と言っていたんだけどサイズが大きすぎて嫌なそうで。。。

確かにシグマのレンズとか付けちゃうと重たいしね。



ってな訳で、それなら最近はめっきり出番の少なくなったα300とレンズを下取りに出して
yo-ko用のカメラを買うか~って話になりました。


んで選んだyo-ko専用カメラがコレであります。


a0115050_21212027.jpg

                                 
オリンパス E-420


亜子さんが使っているのと同じです^^
                     
とても軽く小さく、亜子さんにも使い勝手をお聞きして決めちゃいました。





a0115050_21213473.jpg

                
そしてやはり亜子さんオススメのパンケーキレンズ 「ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」






a0115050_21214724.jpg

                      
カメラの重さが380gでパンケーキレンズの重さが95g。

二つ足しても475gしかありません!

こりゃ~驚きの軽さです。



私が愛用しているα900にSAL2470Zのツァイスレンズの組み合わせだと1.8kg以上あるんですが(;^_^ A


 



a0115050_212225.jpg
   
                          
合わせてこんなファンブックも見つけてきました。
 
しっかり勉強して頂きましょ(笑)




α300のレンズキットとDT 18-250mm F3.5-6.3、18-50mm F2.8 EX DC MACROを下取りに出して

E-420とパンケーキレンズを購入しましたが、下取り金額と購入金額が全く同じ^^

出費無しで新品のyo-ko専用カメラが手に入りました。


あまり出番の無いカメラを防湿庫の肥しにしておくより良かったかな。






a0115050_21221550.jpg

                  
凛とのお出掛けやカフェでのテーブルフォトのお供にピッタリでしょう。


亜子さん、アドバイスありがとうございました。


これからは自分のブログ用の写真は自分で撮ってくれる・・・・のかな?(笑)





そうそう、yo-koのカメラの愛称は 『 おちびちゃん 』 になりました(笑)

                  
私のカメラの愛称は 『 ジェシー 』 ですが・・・・・何か?(爆)
by otnlife | 2009-07-26 21:46 | カメラ・機材 | Comments(0)
hideki いきま~す
湿布に痛み止めの薬、コルセットにて結構動けるようになってきました。

まだ屈んだり重たいもの持ったりは怖くてできませんが。


動けるようになると出かけたくなるのが悪い癖(笑)

今夜は隅田川の花火大会。

TV中継もあるしね、もの凄い人出なんじゃね?

・・・って事はお台場のガンダム、人少ないんじゃね?


・・・という安易な考えから、仕事から帰った後yo-koと凛とで夜のお台場に向かっちゃいました(^_^;)


ガンダムのライトアップは夜8時まで。

お台場に着いたのが7時半過ぎ・・・。

ガンダムのある潮風公園の駐車場は大渋滞!

これに並んでたら間違いなくアウト。


こりゃいかんとUターンして向かいのホテルグランパシフィックの地下駐車場に滑り込んだのが7時40分。

走れないので腰を押さえての必死の早歩きでガンダムに到着したのが7時45分。


あと15分しかない~。





a0115050_23463213.jpg

                             
とりあえず間に合ったので正面からパチリ。

画像下の人の多さが分かるでしょうか。





a0115050_23465658.jpg

        
行く前はこんな感じで撮って・・・なんて考えてはいたけど時間がないので構図もWBもへったくれもない(笑)

カメラの前を平気で人が横切って行くのでカメラを上に向けるしかないのであります。

                           





a0115050_23471774.jpg






a0115050_23473949.jpg

           
ガンダムの大きさが分かるように建物も入れて対比したかったけど、人の多さで移動が大変・・・。

これじゃデッカイのかどうか分からん(笑)




a0115050_2348926.jpg

                               
人混み掻き分け背後に廻ってみました。





a0115050_23482488.jpg






a0115050_2349625.jpg

                  
ライトアップが消え、あ~終わっちゃった~と思ったら再度点灯しミスト噴射開始。

その後全て消灯しライトアップが終わりました。

                  





a0115050_23484233.jpg

                  
照明が消え静かに佇むガンダムがこれがまたカッコ良かった^^

                  

消灯間近に到着した親子連れがおりまして・・・。

間に合った~と喜んでいたらその瞬間に真っ暗に(^_^;)

息子が 『 パパ~終わっちゃったよ~! 』・・・と。

週末くらい遅くまでやってくれてたらいいのにね・・・





ふぅ、やっぱり花火大会があっても混むんですね(笑)

考える事は皆おんなじだ~。



ホントは夕暮れのガンダムを撮りたかったけど着いたら真っ暗でした。

ま、この辺は仕事でも通ったりするので、平日の夕方仕事のついでにでも潮風公園にトイレ借りにくるか(笑)


家に帰ったら腰が張ってる~(汗

明日はゆっくり安静にしてます・・・たぶん



PS: 本日のタイトルはyo-ko作です(笑)
by otnlife | 2009-07-26 00:17 | 夜景 | Comments(0)
あいたたたた・・・・
夜の部の楽しい宴をアップしようと思ったのですが・・・。


ギックリ腰をやっちまいまして(^_^;)

PCの前に座っているのも辛い状況なので、そのうちアップされるであろうyo-koのブログをお待ち下さい。




a0115050_18571729.jpg

a0115050_18573467.jpg


亜子さん、父さん、akiさん、拓海君。。。

本当に楽しい時間をありがとうございました^^

そしてすっかりご馳走になってしまいました。


このお礼は焼き鳥&餃子パーティにて(笑)
by otnlife | 2009-07-22 19:01 | Comments(0)
お台場へGO!
珍しく連休であります。

関西から素敵なお友達が上京されるのでお台場へ向かいました。




a0115050_115978.jpg

                              
雲は多いけど良い天気で良かったね。




a0115050_121389.jpg

                                 
今日も暑くなりそうだね~。






本日関西から遊びに来てくれたのは 【 tantanBrothers 】 のtantan家の皆様。


年末の忘年会以来なのです^^

父さん、akiさん、拓海くんのご家族で遊びにいらっしゃいました。


a0115050_123531.jpg

                                   
竹千代くんと小太郎くん




a0115050_124792.jpg

                                   
格之進くんと龍之介くん


a0115050_1305961.jpg

                         
そして【 ♪くろまめにっき♪ 】の、のんちゃんとakoさん。



a0115050_132414.jpg

                     
集合場所はお台場の【 うしすけ 】さん。

うしすけと言えばやはりこのお肉。朝飯食べないでやって来ました(笑)
 





a0115050_133962.jpg

                              
のんちゃんもお肉ガン見でお待ちかね(笑)






a0115050_154616.jpg

                              
我が家の凛はというと・・・・・変な顔(笑)



  


お昼から美味しいお肉を食べて満足満足。

外は既に炎天下状態(^_^;)

フジテレビを中心にイベントもやっているので車も動かせず、ビーナスフォートまでの移動にゆりかもめを使ってみました。

 
しか~し、このゆりかもめが大混雑!

等身大ガンダムがある潮風公園に向かう人で台場駅がごった返し。

台場駅でダ~っと人が降りたらやっと空きました。



a0115050_14222.jpg

                         
ゆりかもめの中からもガンダムがちょこっと見えた(笑)                                




a0115050_144847.jpg

                        
トリミングしてみるとこんな感じ。 ん? こっち見てる?(笑)







a0115050_18154.jpg

                                
凛も初めての電車で大混雑にビックリ。




a0115050_181884.jpg

                           
『やっと座れて涼しくなったよ~♪』 とでも言ってるのか?(笑)






a0115050_183552.jpg

                            
お台場合衆国と言うイベントみたいですね。







ビーナスフォートでは奥様方はお買い物♪

a0115050_19665.jpg

                                     
こんな札も(笑)






a0115050_195566.jpg

                              
しっかりした長男といった感じのコタちゃん。





a0115050_1101584.jpg

                                  
凛とよ~く似てるタケちゃん。





a0115050_1103165.jpg

                          
お目目のくりっとした可愛い龍ちゃんと人懐っこいかくちゃん。





a0115050_110463.jpg

                    
のんちゃんは可愛い洋服をいっぱい買ってもらったんでしょうか~?(笑)

何着ても可愛いからOKだよん♪






a0115050_111549.jpg

                                
凛もみんなと遊べて楽しかったかな。

                             
夕方一度家に戻って、夜の部に出発です(笑)

凛は残念ながらお留守番~。
by otnlife | 2009-07-21 02:02 | ワンコ | Comments(0)
姪っ子誕生
7月15日、妹夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました。

元気な女の子です。



a0115050_1158060.jpg


我が家が息子三人、兄のところも男の子三人なので初めての女の子の誕生であります。


可愛いく元気に育ってほしいですね。
by otnlife | 2009-07-20 12:00 | Comments(0)
うぃっしゅ
といってもDAIGO君ではありませんで・・・。


新しい車が決まりました。

トヨタのWISHであります。



a0115050_116758.jpg


エスティマを上から潰したような車ですね(笑)

試乗してみたらフツ~に良く走る車でした。

さすが80点主義のトヨタさん。


仕事で使うのでカラーは無難なシルバーにしました。

汚れも目立たないしね。

内装はベージュ色の親父仕様で(笑)






a0115050_11718.jpg

このブルーと最後まで悩んだんだけど・・・。

ファミリーカーとして使うならこの色の方がオシャレかな。



月内には納車出来そうな事言ってました。

プリウスは来年春になっちゃうらしいのにね(笑)


ディーラーを色々と廻ってみたら凄く値引くところがあったんだけど、結局アルファードを買ったセールスマンから購入しました。

担当がとても好青年なんですよ。
付き合い重視かな。

さて、ナビも選ばないと・・・。



想い起こせば16歳でバイクの免許を取って以来27年間。

バイクでの全損事故が2回、車での全損事故が3回。

27年で5回って多過ぎやしないか?

5~6年に一回って事だもんね。


1回だけは私の安全確認ミスだったけど、残りは全部被害者であります・・・。

安全運転してるんだけどね~。
信号待ちで信号無視の対向車に正面から突っ込まれたり、目の前に急に飛び出された挙句急停止されたり・・・。


この先あと何回あるのか・・・?

身体が持つのか ̄\(-_-)/ ̄


現在長男が車の教習中なので、交通戦争に生き残る術を教えてやらないと(笑)
by otnlife | 2009-07-13 11:13 | 車関係 | Comments(0)
ホワイトバランサー
たまにはカメラネタなど。。。


先日レンズキャップ式のホワイトバランサーなるものを買ってきました。

実はずっと気になっていた品物であります。



a0115050_2347241.jpg


レンズキャップ型ホワイトバランサー baLens


凛を連れてドッグカフェ等に出掛ける事が多くなり室内での撮影が多くなりました。

室内だと光源によりホワイトバランスの設定が難しかったのでホワイトバランサーは気になる存在でした。


こいつはレンズキャップ式なので普段はレンズキャップとして普通に活躍してくれてます。

そして室内に入って、コレを使ってホワイトバランスを設定してやれば大体はOKであります。


んで、コレの使い方はというと。




a0115050_23475970.jpg


普段はキャップとして付けたまんま。







a0115050_23482840.jpg


室内に入った時に、キャップをしたままMFにして撮影対象にカメラを向けてホワイトバランスをカスタム設定にしてシャッターを押すだけ。






a0115050_23513742.jpg


カメラがその部屋に最適なホワイトバランス値を設定してくれます。

赤丸印がその設定値。

それを登録すれば撮影開始OKなのです。





ガレージの中で撮影してみると。




a0115050_23532053.jpg


これはカメラのAWB(オートホワイトバランス)で撮影。






a0115050_23574132.jpg


これは蛍光灯に設定して撮影。






a0115050_23581284.jpg


こちらがホワイトバランサーで設定された状態で撮影したもの。

ガレージの中は蛍光灯とハロゲンスポットライトがミックスされた難しい光源なのだけど、
ホワイトバランサーを使ったものが一番見た目に近い画像になりました。


最初はキャップにピンポン球がくっ付いただけのもんかと思ったけど、かなり使えます・・・コイツ^^
by otnlife | 2009-07-11 00:03 | カメラ・機材 | Comments(0)



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
ガレージ
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
カメラ・機材
風景
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
Norton さよならCom..
at 2017-09-20 09:13
Norton 吹け上がり不調..
at 2017-09-07 19:38
Norton バーエンドミラ..
at 2017-09-01 00:39
Norton 吹け上がり不調..
at 2017-08-30 19:00
Norton 吹け上がり不調..
at 2017-08-29 13:42
最新のコメント
はい、とてもカッコいいバ..
by otnlife at 14:45
Commandoはルック..
by yukifukaa at 11:17
はい、イグニッションコイ..
by otnlife at 09:04
え~~~!突然すぎてびっ..
by yukifukaa at 07:38
ゆきふかさん、ありがとう..
by otnlife at 11:59
すごい完成度ですね!ノー..
by yukifukaa at 07:23
ゆきふかさん、コメント頂..
by otnlife at 17:15
素晴らしいアイディアです..
by yukifukaa at 13:14
ボブ氏さん、こんにちは^..
by otnlife at 10:28
hideki さん、車両..
by ボブ氏 at 02:03
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索