カテゴリ:ツーリング( 11 )
河津へ
河津桜を見にツーリングして来ました。

バイクで河津にツーリングしたのは7年振りです。

その後はキャンピングカーで前夜から車中泊で出掛けておりました。


朝6時に出発。

K1200GTの時は4時半に出発していましたが、Nortonは寒いので(笑)

さほど渋滞も無く3時間で9時ぴったりに到着。


a0115050_0255589.jpg


やはり河津桜は綺麗ですね。




a0115050_026475.jpg


9時を過ぎていたので人出もかなり多かったです。

各駐車場の入口は駐車待ちの車で列をなしておりました。

車で来るなら車中泊に限るね(笑)



a0115050_0261181.jpg


一眼レフを持って来たいところですが、コンデジにて。

Nortonの振動で壊れたら困るからね(^^;




a0115050_0261825.jpg



a0115050_0262617.jpg


なかなか綺麗に咲いておりました。



a0115050_0263453.jpg


a0115050_0264185.jpg


一足早く春を満喫出来ました。



a0115050_0264897.jpg


Nortonの写真を撮っていると外人さんから声を掛けられました。

『 Oh! Norton!!! 』

『 Your Bike? 』

『 Nice!!! 』

と(笑)

そしてご自身を指差して、『 イギリス人~ 』と(笑)

そこだけ日本語かいっ!って感じですが(笑)

楽しかったです。



a0115050_0265966.jpg


河津を一時間ほどお散歩したあとはR414を上がってR136で海側へ出て、大瀬崎~沼津経由で帰宅。



a0115050_027712.jpg


a0115050_0271547.jpg


駿河湾が綺麗でした。



a0115050_0272557.jpg


この道はいつ走っても交通量が少なく走りやすいですね。

走行距離450kmのまったりツーリングでした。


伊豆の くねくね道を3速・4速4000回転前後でズバババババ・・・っとアクセルを開けていくのは心地良いです。

今までの4気筒エンジンとは全く違いますね。

軽いので楽しかった♪


コケると国内に殆どパーツのストックが無く、本国より取り寄せとなってしまうので200%コケない走りを心掛けてはおります。

低い速度域で充分楽しめるバイクです。


その代わり高速道路は全く楽しくありません(笑)

振動も凄いし、防風性能は全く無いので辛いです。

高速道路を多用した一気走りのツーリングには向かないバイクですね。


久しぶりだった事もあるけど、K1200GTの時の3倍くらい疲れました。

心地良い疲れではあるけれども、なるべく高速を使わないで走るルートを考えていかないとね(笑)
by otnlife | 2016-03-01 11:59 | ツーリング | Comments(4)
Norton 佐倉市をプチツー
Nortonで千葉の佐倉市をプチツーしてきました。



a0115050_9585613.jpg


やって来たのは佐倉ふるさと広場。

4月になると一面チューリップが咲いているようです。





a0115050_959455.jpg


オランダ風車「リーフデ」というものが建っております。

Nortonと風車というのも似合うのではないかと、写真を撮りに来ました。






a0115050_9591128.jpg



a0115050_9591718.jpg



a0115050_959249.jpg



a0115050_9593112.jpg


Nortonに似合いそうな景色を探して、トコトコとプチツーするのも楽しいね。


帰りはのんびり一般道で帰って来ました。



K1200GTの時に比べて走る時間も距離も半分以下ですが、程よい疲れでとてもバイクに乗っている気分になりますね。
by otnlife | 2016-02-08 19:20 | ツーリング | Comments(2)
PILOTA MOTOへ
久しぶりに三浦半島をプチッとツーリングしてきました。



a0115050_10523492.jpg



a0115050_10524336.jpg


目的地は野比の海岸が見渡せる場所にあるPILOTA MOTO



あのレジェンドライダー 辻本聡さんが営むライダーズカフェであります。


a0115050_10535433.jpg

(画像は辻本聡さんのブログよりお借りしました)



80年代、ヨシムラのエースライダーとして活躍し、全日本TT-F1チャンピオン、スズキワークスライダー等の輝かしい経歴を持ちながら2014年8耐にライダーとして参戦するなど、いまだ現役と言っていい正にレジェンドライダーであります。

当時10代後半~20代前半のバイク少年だった私にとって憧れのライダーの一人でありました。


そんな辻本さんが、ライダーが気軽に立ち寄れるカフェを作ろうと2013年夏にOPENしたのがこのPILOTA MOTOであります。

多忙の中、週末をメインで営業されているようです。

この5年間私自身バイクを休んでいたので全然知りませんでした。

バイク雑誌で辻本さんがカフェをやっていると知って早速出掛けていきました。






a0115050_10525072.jpg


お店はカウンターのみで席が数人分のスペースですが、大きなモニターにはGPの映像が流れRSタイチのウェア・Tシャツなども並べられていました。


有名人のお店というと実際にはスタッフが切り盛りしていて本人は不在・・・というのが多いですが、

PILOTA MOTOでは辻本さん本人がコーヒーを入れてくれます^^

ちなみにOPENは11時です。

画像に写っている時計は止まっていました(笑)





a0115050_1053117.jpg


雑談を交わしながら冷えた身体を温める美味しいコーヒーを入れてくれました。




a0115050_10534356.jpg


そしてこれまた美味しいパンケーキも辻本さんの手作りです。

美味しかったな~。

あのレジェンドライダーの手作りコーヒー&料理がお話ししながら頂けるなんて感激であります。




a0115050_10532095.jpg


さりげなくトロフィーも飾られていました。

8耐の物かな?

お聞きするのを忘れてしまいました。





a0115050_10533147.jpg


カウンターからは海岸が一望でき、まるで地中海のカフェにでもいるような雰囲気です。

地中海行った時ないけど(笑)




イメージ通りとても気さくなアニキって感じの方でした。


a0115050_1054114.jpg


Nortonと一緒にパチリ。


時間があまり無くのんびりは出来ませんでしたが、是非また伺って色々なお話しをお聞きしたいものです。




帰ってからは、電熱グッズでバッテリーの電力が消耗しているので早速充電開始。

そして『その日の汚れはその日のうちに』って事でバイク磨き(笑)



a0115050_1245527.jpg


『スポークホイールってホントめんどくせ~』とつぶやきながらも磨いている時間が好きです(笑)


ピカピカになって、次のお出掛けの準備もOKです。
by otnlife | 2016-02-01 12:48 | ツーリング | Comments(2)
涼を求めて志賀高原へ
7/19(月)  仕事もひと区切り付いたので会社も連休に。

前日、河口湖へ出掛けた際にも沢山のツーリングライダーを見かけたので無性に走りたくなり、

久しぶりにバイクで出掛ける事にしました。

毎日暑いので涼を求めて志賀高原へ。

あそこは涼しいからね~(笑)


AM3:00 まだ真っ暗なうちに出発。

関越道~上信越道で軽井沢へ。

気温も一気に下がりメッシュジャケットのインナーを着用。


心地良さ最高^^






a0115050_1781673.jpg


< 本日のルート >

走行距離733キロ








a0115050_1784656.jpg

                         
鬼押しハイウェイ~万座ハイウェイで志賀草津道路へ。

交通量は全くナシ。

自分専用の道路みたいで超最高^^








a0115050_1791774.jpg








a0115050_1794121.jpg

                     
志賀に着く前に陽が昇りきってしまった。

やはりこの時期、志賀で日の出を見ようと思ったら2時には出ないとダメなのか・・・。








a0115050_1710625.jpg

                         
浅間山もとても綺麗。

右下に走りながら写真を撮っている自分の影が(笑)







a0115050_1710473.jpg

                               
志賀草津道路に入ると眼下に雲海が。

気温もどんどん下がり涼しさを通り越す。

グローブもメッシュからスリーシズン用に変更。

グリップヒーターもONです。

さすが志賀、この時期も超涼しい^^








a0115050_17112674.jpg

                                 
久しぶりの日本国道最高地点。








a0115050_17115942.jpg

                           
景色も最高^^

今度は何としてもここからの日の出を見に来よう。







a0115050_17122528.jpg









a0115050_17124993.jpg








a0115050_1713195.jpg








a0115050_17131276.jpg

                                  
横手山ドライブイン。

ここが開いているのを見た事がない。

開いている時間に来た事がないからね(笑)







a0115050_17133782.jpg








a0115050_17135332.jpg

                                
この景色を独り占めはたまりません。

やはり山は早朝に限るね。







a0115050_17141677.jpg

                                
ちょっと停まってバイクの写真でも。







a0115050_17144992.jpg









a0115050_1715098.jpg

                    
志賀草津道路を下り、R403で木島平を抜け飯山からR117で湯沢へ。








a0115050_17153281.jpg

                                
このルートも交通量がなく超快適。









a0115050_1716133.jpg

                          
暑くも寒くもなくなんとも言えない心地よさ。

ヘルメットの中で 『気持ちいい~!、最高~!』と思わず叫ぶ(笑)




湯沢から小出に出てR352で奥只見湖へ。

奥只見シルバーラインの長いトンネルはまるで天然のクーラー。








a0115050_17162727.jpg

                                      
奥只見湖に到着。








a0115050_17165273.jpg

                              
とりあえず写真を撮って直ぐに出発(笑)

                
R352を進んで南会津を抜け鬼怒川から日光へ向かいます。







a0115050_17171631.jpg

                                 
R352の奥只見湖沿いの道は超狭い。

車がすれ違えないくらい。

こんな道が20キロくらい延々と続きます。
                           
くそ重いGTには一番苦手な道路です。


しかし教習所のクランク・スラロームを思い出し、ニーグリップをしっかりと効かせ腰下でバイクを操るとスムーズに走れた^^

身体をインに入れるのでは無くリーンアウトで股下でバイクを遊ばせる感じ。

思わぬところで基礎練習が出来ましたよ(笑)







a0115050_17174540.jpg



奥只見湖を過ぎてから日光まで130キロは続く楽しい道路(笑)

先程の基礎練習の効果が出たのかバイクを操るのが非常に楽しい。

今まで苦手だった右コーナーも気持ち良く入っていく事が出来た。


やっとK1200GTの乗り方が分かった気がしましたよ(今更・・・笑)



走っているのがあまりにも楽しくノンストップだったのでこの後の写真はなし(^^;

          
日光でお気に入りの金粉入りカステラをお土産に買って帰り、東北道で帰路に着きました。


しか~し、帰りの東北道は暑さ爆発!

ファンヒーターを抱えて走っているようで地獄の暑さでした。

ヘルメットの中で 『 アチ~! 死ぬ~!』 と叫ぶ(笑)


                       
時間も早かったので渋滞に巻き込まれることも無く15:30に帰宅。

いや~最高に楽しい一日でした。

やはり早朝に走るのは最高です。

次は涼しくなる秋までツーリングはお休みかな(笑)
by otnlife | 2010-07-21 17:35 | ツーリング | Comments(0)
スポーツツーリング
原サイクルさん主催の 『 松下よしなりスポーツツーリング 』 に参加してきました。


普段は一人で走ってばかりの私ですが、今回はマン島レースにも出場しているプロレーサーの

松下よりなしさんをお迎えしてのツーリングです。

プロライダーの走りを見て勉強したいと思い参加してきました。


なので今日はイチデジは持って行かずコンデジの撮影です。




a0115050_10495198.jpg

                                        
総勢29名

                                   
スポーツツーリングと銘打ってあるだけに速そうなバイクが多いです。









a0115050_10505763.jpg

                                     
松下よしなりさん

にこやかにS1000RRで登場。








a0115050_1052050.jpg

                               
初めて見ましたがすんごいバイクです。









a0115050_10522630.jpg

                             
ゲストとしてG sense の舟橋さん(中央)も参加。

2006 もて耐の優勝ライダーですよ! 


自らサスペンションの専門ショップを立ち上げられました。


参加のみなさんもサスペンションのセッティングの話に興味津々。








a0115050_1112946.jpg

                
舟橋さんに私のGTに乗って頂きオーリンズのサスセッティングの診断をして頂きました。







a0115050_1123490.jpg

                                
K1200GTのサスをチェック中の舟橋氏


それにしてもGTはデカイな・・・・・。

スポーツするには重過ぎるバイクですね。


短時間の試乗でサスの状態を把握して頂き的確なアドバイスを頂きました。

その後の走行でアドバイスを元にセッティングを弄りながら走りました。

フロントは今日は工具を持ってきていなかったので後日調整して煮詰めていこうと思います。


これだけでも今日参加した甲斐がありました。

やはりプロの話は違いますね。







a0115050_1161671.jpg

                            
松下さんからもライディングに関するお話しを。
         
大変勉強になりました。






a0115050_117054.jpg




a0115050_1172951.jpg

                                  
いや~楽しい人です(笑)

ナイスガイですね。






                                  

本日は中央道韮崎ICから信州峠を抜けて清里方面へ。

楽しいワインディングの連続です。





a0115050_1111376.jpg

                                   
大泉の中村農場で昼食です。

一人だったら通り過ぎてしまうようなお店ですがここが大人気のお店のようです。






a0115050_1114282.jpga0115050_11161223.jpg














こちらの親子丼と手羽先が最高に美味しい!

逆光でコンデジなので綺麗に撮れなかったけど・・・。

バイクのナビにもお気に入りのポイント登録しちゃいました(笑)








a0115050_11175056.jpg

                                    
中村農場の駐車場にて。

29台も並ぶと凄いですね。






a0115050_11185293.jpg

                                    
今日は天気も景色も最高。








a0115050_11191557.jpg

                               



a0115050_1119322.jpg

                          
今日は雑誌の取材も来ていて撮影の為一時団体で走ります。

上手く写ったかな?


取材に来ていたのもフリーライターの高橋 剛さん。

筑波でレースをしていてこれまた速い。

今日はS1000RRで参加。

取材の仕事なのに走る気マンマンですね(笑)

スパッと抜かれたらアッという間にいなくなっちゃいました(笑)

                          
          
                     
ツーリング自体は全てフリー走行で各自のペースで自由走行なので並んで走る訳ではありません。

自分のペースで走れるのが気楽で良いですね。

誰が何処を走っているのかさっぱりわかりませんが(笑)












a0115050_11211681.jpg

                   
先日もソロツーで清里に来たけど今日のルートは走った事のない道で楽しかった。



今日はワインディング主体の楽しい道ばかりなのでさすがに疲れた(笑)

それにしてもプロの走りは凄い。

後ろに着いて見ていると、軽く流してるだけなのにコーナーで消えるんです!


スッと膝が出たかと思うとパタンと倒してコーナーに消える・・・・。

倒しこみの速いこと速いこと。
 
                    



いや~今日は大変勉強になりました。

イチデジ持って撮影しながら走るツーリングも楽しいけど、

走り主体のツーリングもスポーツしている感じで楽しいね。


スポーツ用の軽いバイクが欲しくなってきましたよ(笑)







                    
by otnlife | 2010-05-11 11:33 | ツーリング | Comments(0)
信州ツーリング
日曜日に今年はじめてのツーリングに出掛けてきました。

昨年12月にプチっと走って以来なので4ヶ月ぶりであります。


本当は白川郷に行きたかったんだけど、風邪も治りきっていないのでいきなり往復1000キロは辛いだろうと断念。

信州あたりをふらっと廻って来る事にしました。





a0115050_9111545.jpg


信州なら中央高速なんだけど、今まで走った事のない所を走りたいので東名から廻って行くことにしました。







a0115050_911311.jpg

                                   
今日は富士山が綺麗だ。









a0115050_9114460.jpg

                                     
駿河湾も穏やか。









東名高速を浜松ICで降り、天竜川に沿ってR152を北上。

R473~R151で中央高速飯田山本ICへ抜けるルートです。


a0115050_9115662.jpg

                                  






a0115050_912826.jpg

                             
今の季節は所々に鯉のぼりがあり良い眺めです。







a0115050_9123279.jpg

                         
バイクと一緒に撮ろうと思ったけどガードレールが邪魔で残念。








時間短縮の為、飯田山本ICから中央高速に乗っちゃいます。


a0115050_9124392.jpg

                                  
中央高速もガラガラで走りやすい。







a0115050_9125830.jpg

                                      
景色も最高。


長野県警さんとは相性が悪いので(笑) 法定速度+ちょいαで大人しく走行。

かなり眠くなる(笑)









中央高速を小淵沢ICで降り、清里を目指します。


a0115050_9131067.jpg




a0115050_9132952.jpg

                                      
清里に到着。

牧場で小休憩。








a0115050_9134224.jpg

                                  
天気も良くて景色は最高。




a0115050_9135583.jpg





a0115050_9141013.jpg





a0115050_914232.jpg

                              
絵を描いている年配の方が沢山いました。

良い趣味ですね。








a0115050_9143725.jpg

                                
清里駅前にやって来ました。

以前栄えていたお土産屋さんは殆ど廃業状態・・・。

昔はあんなに栄えていたのに寂しい限りです。


以前の原宿のような感じも違和感があったけど、閑散としていて廃墟のようになっているのはもっと寂しいですね。

     



                              
さて、次なる目的地に向かって出発です。


a0115050_9145156.jpg

                                
八ヶ岳が綺麗に見えて最高。






a0115050_915453.jpg







a0115050_9151717.jpg









やって来たのは八ヶ岳高原ヒュッテ。


a0115050_9152824.jpg

                                  
好きなんですよこの場所。






a0115050_9154216.jpg







a0115050_91628.jpg

                                 
高原へいらっしゃいですな。






R141で佐久から関越で帰ります。   

a0115050_9161675.jpg

                                   
横川SAで最後の休憩。






a0115050_9163557.jpg

                                   
綺麗なお庭がありました。








a0115050_9164963.jpg

                            
走り続けて来たので桜の下のベンチで暫し仮眠zzz。

                             






a0115050_91757.jpg

                                 
さて、そろそろ帰りましょうかね。   



最後の関越道は渋滞があったけどその他はまったく渋滞もなく快適なツーリングでした。

4ヶ月ぶりだったしこんなにゆっくり走ったツーリングは初めてだったかな。

いいリハビリになりました。

しかし一夜明けたら首・腕・腰が痛い(^^;

やはり余計なところに力が入っていたんでしょうね。


                                  





a0115050_9171796.jpg

                                      
本日のルート

走行距離770kmでした。

17:30無事帰着。

あ~楽しかった^^
by otnlife | 2010-04-26 12:34 | ツーリング | Comments(0)
走り納め
今年最後のプチツーに出掛けてきました。



本当は日の出の富士山の写真を撮ろうと思い、AM4:00に目覚ましのタイマーをセットしたのだけど

起きてみると真っ暗で思いっきり寒そう。

思わず二度寝してしまった(^_^;)


結局起きたのは5:30・・・・。

出発の用意をして6:15に出発。

とりあえず富士山を目指します。


(日の出の写真を撮る時は車で行こうかな・・・と思った根性無しの私でした・・・笑)


でも昇って来る朝日をバックミラーで眺めながら走るのは気持ちよかった^^







a0115050_16584319.jpg

                                   
河口湖に到着。


雲はかなり多いけど、富士山には掛かっておらず綺麗な富士山が見れました。







a0115050_1711821.jpg

                              
なかなか立体感のある空でありました。










a0115050_1715659.jpg

                                     
寒そう~(笑)









a0115050_1722328.jpg

                              
結局晴れていたのは河口湖だけでした。




この後、本栖湖~朝霧高原に廻るも空は一面の曇り空・・・。

小雨も降ってくるし、テンション上がらず富士ICから東名高速で帰着しました。



とても寒い朝だったけどバイクに乗ってる間は暖かくて気持ちよかった^^

トイレ休憩でバイクを降りたら途端に冷え始めたけど(^_^;)



11:00には家に到着。 本日の走行365kmでした。

東名高速でポルシェと遊んでたから思ったより早く帰りました(笑)

                           
                     



午前中は好きなバイクに乗って出掛けて午後は家族と過ごす。

これ大事。。。


事故を起こさず元気で帰ってくる。

これもっと大事。。。



今年も一年、楽しく安全に走れました。

多分今年はもう終わりかな。

来年も楽しく走れればいいね^^
by otnlife | 2009-12-13 17:16 | ツーリング | Comments(0)
南東北ツーリング-② カモメはカモメ(笑)
さて、二日目の朝を迎えました。

6:25起床、昨夜割と早く寝たのでお目覚めすっきりです^^


カーテンを開けると・・・・・・お~晴れてる(^^

って事で、本日は朝食は取らずに7:00に出発です。



本日の第一目的地は 【 鳴子峡 】 の紅葉です。

一昨年の南東北ツーリングではルートが違い寄れなかったので紅葉の時期に是非来て見たかったのです。






a0115050_14134088.jpg

                                 
7:30 鳴子峡到着。

素晴らしい絶景です^^

                                  
しかし次第に雲が多くなってきた。。。







a0115050_14135637.jpg

                             
既に多くの観光客やカメラマンで溢れています。

この綺麗な景色が見れるなら早起きしちゃいますよね(笑)








a0115050_14141319.jpg

                              
陸橋から下を覗くと吸い込まれてしまうような気がする。

高所恐怖症です、私。







a0115050_14142684.jpg



a0115050_14144097.jpg



a0115050_14145473.jpg



a0115050_1415854.jpg

  
ずっと景色を眺めていたいところですが、一時間ほどのんびり見て廻り混雑しないうちに次の目的地へ。








次なる目的地は 【 松島 】 です。
            
                          
a0115050_14152161.jpg



a0115050_14153429.jpg

                               
これまた交通量も少なく快適快適^^

青空も広がってきて気分爽快!












10:10 松島到着です。


a0115050_14161562.jpg

                                   
松島は二年振りです。

青空が広がって気持ち良い~^^







a0115050_14163284.jpg

                                  
a0115050_1416428.jpg

                         
さっそく遊覧船窓口に行って乗船チケットを購入します。


私が乗ったのは写真の船よりももっと大きい遊覧船でした。






10:30 出航の 【 松島湾ひとめぐりコース 】 に乗船。


カモメのエサとなる 【 かっぱえびせん 】 を購入し2階デッキへ。





a0115050_14165428.jpg

                              
船が出港するなりカモメがやって来ました。

かっぱえびせん目当てに(笑)




                              




a0115050_1417655.jpg

                              
じ~っとこちらを見てますね~(笑)






かっぱえびせんを差し出すと・・・・・。


a0115050_14171786.jpg





a0115050_14172829.jpg

                          
チラッとこちらを見てエサに気が付いたかと思うと。。。






a0115050_14174185.jpg

                                   
あっという間に急降下。







a0115050_14175413.jpg

                               
見事にパクッとくわえ飛び立って行きます。

                               
これが楽しくて何度もやってました、私(笑)


小さな子供は逆に怖がっちゃってましたね~。

確かにアップで顔を見たら少し怖いかも(^^;


                               

実は二年前にツーリングで来た時も同じく遊覧船に乗りました。

その時のツーレポは コチラ です。


まったく同じ事やってます(笑)


好きなんですよ、松島とカモメ^^





カモメと戯れたあとはしばらく風を感じながら松島の景色を堪能します。


a0115050_14183025.jpg


a0115050_14184117.jpg

                                 
a0115050_14185599.jpg

                                   
疲れも吹っ飛びますね~。








a0115050_1419844.jpg

                                 
a0115050_14192115.jpg

                                 
カモメはいいね~、自由で(笑)








さ~て、鳴子峡も見たしカモメとも遊んだので高速に乗ってゆっくり戻ります。



a0115050_14193513.jpg

                                
三陸自動車道も交通量は全くなし。

クルーズコントロールで定速走行。

やる事なし(笑)





仙台南部道路から東北自動車道に乗り継ぎ帰路に着きますが、今日はまだ何も食べていない事に気が付いた。



『 せっかくだから美味しいもの食べてくればいいのに・・ 』 というyo-koの言葉を思い出し福島飯坂ICで降り米沢へ。



我家が皆大好きな米沢の 『 ステーキハウス・オルガン 』 に立ち寄り一人で特上ヒレステーキなど(笑)





a0115050_14194694.jpg

                          
ま、一食くらい贅沢してもいいよね(笑)

まったく食にはお金を使わない私なので^^


ツーリングでこんなまともなもの食べるのは初めてですよ♪




美味しい食事を楽しんだ後はまた福島飯坂ICに戻り東北道へ。


やはり帰りは所々で渋滞発生。

酷いところは30km渋滞してました。

しかしバイクは関係なし(笑)


18:30 無事帰着しました。

                    
やはり寒くなってきた頃のツーリングが一番最高ですね。

一人でのんびりと至福の時間でありました(笑)



それにしても年配の観光客の方が多く、イチデジで撮影している人も沢山いたのにはびっくり。


そして 『ナンシーちゃん』 や 『イクラちゃん』 にも沢山遭遇しました。。。

相手するの結構疲れるんですが(笑)

って、これはバイク乗りにしか解らないかな?


                          
さ~て、来年は何処へ行こうかな?

今から楽しみです♪
by otnlife | 2009-10-28 11:36 | ツーリング | Comments(0)
南東北ツーリング-① 紅葉を見にいこうよう(笑)

一年振りの泊まりツーリングがやってきました。

仕事と天気の様子を見てギリギリに日程が決まるのはいつもの事(笑)

ルートは南東北方面に決め水曜日にビジネスホテルを予約、金曜日の夜仕事が終わった後出発としました。



金曜日、仕事から帰りヘルメットのシールドをクリアーに交換中にシールドを固定するベースが破損..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

慌てて近くのバイクショップに駆け込みパーツを購入し交換、無事直りました(´`)=3


なんだかんだで高速に乗ったのが20:00ジャスト。

本日の宿は郡山なので距離にして220km、ゆっくりいっても2時間半程度だから余裕でしょう^^



天気予報では晴れマークが付いていたので朝は6:30に起床。

カーテンを開けると・・・・・・思いっきり曇ってる(´`)=3

テンション下がりまくりで二度寝に入りました(笑)


結局ホテルを出発したのは8:00。

これなら朝 家を出ても良かったかもね~(^^;




本日は猪苗代から磐梯吾妻レークライン ~ 磐梯吾妻スカイラインと走り、 蔵王を抜け新庄まで行きます。

距離にしてわずか300キロちょいでしょうか。

その分紅葉を見ながらのんびり廻ろうと思います。





a0115050_10304273.jpg

                              
磐梯山を廻り磐梯吾妻レークラインを目指します。

空はドンヨリ曇り空・・・(´`)=3







a0115050_10332487.jpg

                                
紅葉はまだまだ綺麗でした。
 
青空だったらな~。。。







a0115050_1034202.jpg



a0115050_10343140.jpg

                                     
秋元湖






a0115050_10362965.jpg


a0115050_10363952.jpg

                       
今日はゆっくりなので所々景色が綺麗な所で立ち止まってみます。

今までは走り去ってしまう事が多かったんですけどね。






a0115050_10365918.jpg

                                  
交通量も少なく快適快適^^





a0115050_10371257.jpg



a0115050_1037228.jpg

                                  
             





本日の第一目的地の中津川渓谷に到着です。




a0115050_10424839.jpg
   
                         
せっかくなのでレストハウスから遊歩道で河原に下りてみます。

これがまた結構な階段で。。。

なかなか良い運動になりました(笑)





                       



a0115050_10472547.jpg


a0115050_10473825.jpg


a0115050_10491380.jpg

                              
やっと渓谷に辿り着きました。
                          
静かないい場所ですね。

汗もいっぱいかきました(笑)

帰りは上りが大変だ~。





a0115050_10504665.jpg



a0115050_10512845.jpg

                         
一時間ほどマイナスイオンをたっぷり吸い込みさて出発。


磐梯吾妻スカイラインに入ります。






a0115050_10544139.jpg


a0115050_10545333.jpg

                                   
さすがに冷えますね。

グリップヒーター&シートヒーターに電熱ベスト、全てONです。





a0115050_10561156.jpg

                                     
浄土平に到着。




a0115050_105556100.jpg

                              
先程歩いたのでここは上る元気無し(笑)







a0115050_10591244.jpg



a0115050_10592324.jpg



a0115050_10593564.jpg

                                      
良い景色だ~^^





 




山を下りた後は福島西ICからいったん東北道に乗り白石ICへ。

蔵王を目指します。

                   
                        
紅葉はもう終わってるかな~と思ったけどまだまだ綺麗な所がありました。




a0115050_1195386.jpg

                               
たまには愛車を停めて記念撮影など^^







a0115050_11124494.jpg







エコーラインを上って行くと綺麗な滝を発見。


a0115050_11135558.jpg

                             
今回ほど良く立ち停まったツーリングはないな(笑)








a0115050_11142687.jpg

                                  
滝見台から眺めてみます。







a0115050_1116547.jpg



a0115050_11203883.jpg

                                
なかなか見事な滝ではないですか。






a0115050_11172144.jpg



a0115050_11173327.jpg



a0115050_11174552.jpg

                      
紅葉とバイクだけを撮りたかったけどどうにも車が無くならず残念でした。







a0115050_11214896.jpg

                      
エコーラインを進み御釜へ向かいますが曇り空なのでここはパス。


そのまま山を下り山形に入ります。





日も暮れて来たので時間も早いけど宿泊地の新庄へ真っ直ぐ向かいます。






途中のR13では綺麗な夕焼けが見れました。


a0115050_11252627.jpg

                        
急ぐ旅ではないので今回はなるべく停まって景色を眺めます。

ちょうど列車もやって来ました。




そして更に進むと素晴らしい夕焼け空となってきました。



a0115050_11264185.jpg



a0115050_11265494.jpg

                               
これ画像に何の加工もしてないんですよ。

本当に素晴らしい夕焼け空でした^^







a0115050_11281156.jpg



a0115050_11301987.jpg

                    
この場所で夕焼け空を見ながら30分以上ボケ~っとしていたでしょうか(笑)










a0115050_11322742.jpg

                        
さて、日も暮れたのでもうひとっ走りして新庄へ向かいます。



19:00にビジネスホテルにチェックイン。


近くのマックスバリューでラーメンとたい焼きを食べました(笑)

そう言えば昼飯もサービスエリアの肉まんだけだったな^^

                        

                        
今日は曇り空で残念だったけど綺麗な紅葉と夕焼けを見てのんびり走った一日でした。

やっぱりバイクはいいね~^^




- 続く -
by otnlife | 2009-10-27 11:59 | ツーリング | Comments(0)
無事帰着
ツーリングより無事帰りました。


今回のルートは。


a0115050_127098.jpg

                                     

◎10月23日(金) 19:30出発 ~ 郡山泊

◎10月24日(土)  8:00出発 ~ 猪苗代 ~ 磐梯吾妻レークライン ~ 磐梯吾妻スカイライン~ 蔵王 ~ 新庄泊

◎10月25日(日)  7:00出発 ~ 鳴子峡 ~ 松島 ~ 米沢 ~ 18:30帰着



ツーレポは追々アップしようかと思います。

最高に楽しかった♪




a0115050_12832.jpg

by otnlife | 2009-10-26 12:09 | ツーリング | Comments(0)



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
カメラ・機材
風景
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
ポール・マッカートニー 日本..
at 2017-04-28 11:18
Norton プラグコード交換
at 2017-03-31 16:17
夜の白川郷
at 2017-02-08 00:20
白川郷
at 2017-02-06 17:28
1月2日 朝霧高原にて
at 2017-01-03 17:45
最新のコメント
ありがとうございます!?..
by otnlife at 22:21
hideki さん、こん..
by ボブ氏 at 21:39
ぱぴくる♪さん、コメント..
by otnlife at 20:28
hidekiさん こんに..
by ぱぴくる♪ at 11:54
結構雪解けしていましたが..
by otnlife at 17:12
冬の白川郷、素晴らしいで..
by yukifukaa at 08:54
凄い方と面識があるんです..
by otnlife at 17:47
霊峰 富士山の背景から日..
by ボブ氏 at 18:56
ありがとうございます~^..
by otnlife at 19:50
この画像は~~~プロです..
by ぱぴくる♪ at 22:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索