カテゴリ:車関係( 10 )
キャンプカーマガジン掲載
こちらのブログでは珍しいキャンピングカーネタですが。

7月26日発売のキャンプカーマガジン8月号に掲載して頂きました。


a0115050_18524557.jpg


『キャンピングカーを使って星空撮影』といった内容です。

今月初旬に取材を受けておりましたが、3ページに渡りド~ンと載せて頂きました。

ありがとうございます^^


a0115050_18525374.jpg


a0115050_1853070.jpg


この車は、購入後自分で改良を加え、自分なりの使い勝手&デザインに拘って5年間作り上げて来ました。

購入後一度もバイクに乗る事が無かった程です(笑)

この車があれば何時でも何処までも出掛けていけます。

5年間で6回に渡り、取材&誌面掲載して頂きました。

とても貴重な経験を沢山させて貰った車でもあります。


この車の事を綴ったブログは昨年終了しましたが、興味のある方は覗いて見て下さいませ。

凛とLinoの徒然日記
by otnlife | 2016-07-27 19:13 | 車関係 | Comments(4)
GTIからRへ
車を乗り換えました。



a0115050_0585110.jpg


こちらは今までの愛車の2010年式 GOLF Ⅵ GTI





a0115050_0590100.jpg


パッと見は普通の車だけど、なかなかスポーティーでお気に入りでした。






a0115050_059866.jpg







そして今回乗り換えたのは・・・・





a0115050_0592286.jpg


Rのエンブレムが輝く・・・




a0115050_149385.jpg


GOLF Ⅵ R であります。

年式は2011年式。

はい、5年落ちの中古車であります。



現行のⅦ型のGOLFの形が好きでなく、今までのGTI と同じⅥ型のRを選びました。





a0115050_15495.jpg


GTIよりも落ちた車高&18インチとなったホイールで、なかなか迫力のあるスタイリングです。






a0115050_0594580.jpg



a0115050_0595354.jpg


LEDのテールランプの形もお気に入り。

センター二本出しのマフラーがシブい。





a0115050_10287.jpg



a0115050_101028.jpg







早速これまたお気に入りのイタリア街に写真を撮りに出掛けて来ました。




a0115050_13645.jpg




a0115050_11055.jpg






乗り比べてのインプレッションはまた後日にでも。


GTIと形は殆ど同じだけど、中身は別物です。
by otnlife | 2016-04-17 01:21 | 車関係 | Comments(6)
キャンピングカーショー
日曜日にお台場で開催されていたキャンピングカーのショーに行ってきました。




a0115050_16171296.jpg

                            
名前は 『 くるま旅パラダイス 2010 』 

いい名前だね^^







a0115050_16174180.jpg

                       
お目当てはもちろんハイエースベースのキャンピングカー。










a0115050_1618152.jpg

                                
新型のハイエースがいっぱい。










a0115050_16183765.jpg

                             
これはワイドのロングボディだけど充分広い。

シートのレイアウトもちょっと小さいLinoみたい。

ナビに後席用大型TV・DVD付き。

ドライヤーに湯沸かし器・FFヒーターまで付いてお買い得。








a0115050_16212165.jpg

                              
こんなのもゆったり乗れて楽チンそう。


荷台のスペースが全くないのが残念。








a0115050_1622528.jpg

                       
シートカバーに合わせたダッシュパネルのアイボリーが良い感じ。








a0115050_1623119.jpg







a0115050_16231017.jpg

                         
色々なキャンピングカーを見て廻って面白かった。



ファミリー用、2人旅用など用途により架装は様々だけど、

どのビルダーさんも話を聞くとしっかりしたポリシーを持って作ってますね。


話を聞いているだけで面白かったし勉強になりました。








a0115050_16262190.jpg

                               
これなんかゆっくり寝られそうだね。









a0115050_16252728.jpg








a0115050_16253946.jpg








a0115050_1625515.jpg

                              
インテリアカラーに凝るのも面白そう。












a0115050_1626477.jpg

                             
最後に見てyo-koが気に入っていたのがこれ。


ビークル社製の 『 FUTURE( フューチャー) 』 という名前の車。

大型のFASPシートでセカンドもゆったり。

もちろん一面ベッドスペースにもなります。

家具収納に大型TV&大型冷蔵庫付き。

    
シートの色が好みでなかったようだけど50種類から選べるらしい。








a0115050_1629670.jpg

                            
背面は子供用2段ベッド兼荷物置きスペース。


実はこのビークルさんはウチから一番近いビルダーさん。

家を出て信号を二回曲がれば着きます(笑)


今度ショップにも顔を出してみようか。









a0115050_1631292.jpg

                                
ショーを見た後はお台場をお散歩。

凛も朝から一生懸命歩いてましたよ(笑)







a0115050_16321670.jpg

                                 
疲れるといつもの抱っこを要請(笑)









a0115050_16325142.jpg

                              
朝から歩いてたからね、交差点で大あくび(笑)









a0115050_16333486.jpg

               
天気も良くてキャンピングカーも沢山見れたし、お散歩もいっぱいして朗らかな日曜日でした。


RVランドが出展していなかったので凛のLinoが無くて残念でした。

また茨城に行かなきゃね(笑)




















                      
by otnlife | 2010-11-09 16:41 | 車関係 | Comments(8)
雪のロールケーキ?
土曜日の朝、駐車場に停めてある車を見てみると・・・。




a0115050_1038873.jpg

                           
なにやらフロントガラスに変なロール状のものが・・・。




                           



a0115050_10385111.jpg

                                     
近づいて見てみると・・・。


昨夜降った雪がガラスに積もっているんだけど、なんだこの形は???









a0115050_10402333.jpg

                             
積もった雪がロール状に巻かれていてこんな形に。






a0115050_1041425.jpg

                                
どうしたら雪がこんな形になるのか・・・。


誰か教えて下さい(笑) 





 
by otnlife | 2010-04-19 10:42 | 車関係 | Comments(0)
シートカバー
WISHにシートカバーを取り付けてみた。

と言っても自分でやった訳では無くショップに頼んじゃったんだけど。。。

以前なら自分でやったと思うけど、最近その手のテンションが低くなっちゃってましてね(^_^;)



WISHの内装は明るいベージュカラーにしたのは良いんだけど、汚れが目立って・・・。

シートカバーなら拭けるし汚れてもその部分だけ換えられるので良いかなと。





a0115050_20325595.jpg

                             
純正と似たアイボリー色にしてみました。

                            




a0115050_20333223.jpg

                             
この色も汚れやすそうだけどね(笑)

布生地と違って拭き掃除出来るからいいね。






a0115050_20342825.jpg

                    
ギャザーもしっかり入ってるしウレタンも入ってるのでクッションがいいです。

アームレストもバッチリ。


パンチング仕様もあったけど、缶コーヒー溢した時の事考えて通常タイプにしました(笑)

パンチングの穴を通して下のシートの布生地に滲みちゃうからね。







a0115050_20365134.jpg

                          
フロントシートの裏側にはポケットもしっかり付いていた。










a0115050_20373294.jpg

                         
セカンドシートの中央アームレストもしっかりカバーされてます。
       
もちろんアームレスト可動可能。


さすが車種専用設計だけあってなかなかピッタリとッカバーされてます。

                         

自分でやったら丸一日掛かるだろうな。。。

あっ、ショップでも丸一日掛かってたみたいです。


                        

     

WISHは三列シートなのでサードシートもしっかりカバーされてますが、通常は荷台を広くする為畳んじゃってます。

フェイクレザーだけど三列分で39800円(施工費別)なら充分満足かなと。

一列で13300円くらい・・・・・・。

単純計算で運転席だけなら6650円の計算^^

ね、安いでしょ(笑)



 
by otnlife | 2009-11-10 20:48 | 車関係 | Comments(0)
お揃い
先日納車されたWISHのナンバープレートの話しですが。。。


注文の際にディーラーに 『希望ナンバーは何番にしますか?』 と聞かれ 『1215 』でお願いしますと言っときました。

1215 は凛の誕生日12月15日からとったもので、yo-koのタントも1215なんです。


納車の際、WISHのナンバーが 『 ほ 12-15 』 だったのを見て・・・・


 私 ・・・・・・・・『 ( ほ ) って何だかほんわかしていておまぬけな感じだよね(笑) 』

 yo-ko ・・・・『 そうだね~(笑) 』



ふと振り返ってディーラーに乗ってきたyo-koタントのナンバーを見たら・・・・・

タントも 『 ほ 12-15 』 でした(*´▽`*)



a0115050_22471766.jpg

                               
2台揃って 『 ほ 12-15 』 (笑)


ま、いいんじゃないでしょうか~(*´▽`*)
by otnlife | 2009-08-03 22:52 | 車関係 | Comments(0)
WISH 納車♪
私の新しい車、WISH君が本日納車されました。

7月6日(月)の注文だったのにわずか三週間で来ちゃいましたよ(笑)


プリウスは既に来年4月納期だというのに、売れてないのかWISH?

やはりプリウス以外の工場はヒマなのか~?

ま、どっちにしろ早く来てくれて助かりました。


それではご紹介を・・・・・。


a0115050_054296.jpg




a0115050_23581016.jpg



ははは・・・(^_^;)

実は実車は納車早々ナビの取り付けでショップに預けてしまいまして、代わりにディーラーでもらったミニチュアの画像であります(笑)






a0115050_0141431.jpga0115050_0142762.jpg

     









ディーラーに行くとよく飾ってあるあのミニチュアですね。

最近はくれるのかな?

ミニチュアといっても色もグレードも購入したWISHと全く同じでちょっと嬉しい(笑)





a0115050_074175.jpg

                           
ホイールなんかも本物そっくりだしね。





a0115050_081117.jpg

                      
我家のファミリーカーのアルファードのミニチュアとのツーショット(笑)

実車は今はルーフボックスもグラフィックも剥がしちゃってるけどね。




車が帰って来たらまた写真撮ってみようと思います。キレイなうちに(笑)







                                   

オマケ


                      
a0115050_0304383.jpg


最近背景が黒い画像ばかりだったので凛の寝顔でも(笑)                    
 
よく寝るんですよこの姫(笑)
by otnlife | 2009-07-29 00:19 | 車関係 | Comments(0)
うぃっしゅ
といってもDAIGO君ではありませんで・・・。


新しい車が決まりました。

トヨタのWISHであります。



a0115050_116758.jpg


エスティマを上から潰したような車ですね(笑)

試乗してみたらフツ~に良く走る車でした。

さすが80点主義のトヨタさん。


仕事で使うのでカラーは無難なシルバーにしました。

汚れも目立たないしね。

内装はベージュ色の親父仕様で(笑)






a0115050_11718.jpg

このブルーと最後まで悩んだんだけど・・・。

ファミリーカーとして使うならこの色の方がオシャレかな。



月内には納車出来そうな事言ってました。

プリウスは来年春になっちゃうらしいのにね(笑)


ディーラーを色々と廻ってみたら凄く値引くところがあったんだけど、結局アルファードを買ったセールスマンから購入しました。

担当がとても好青年なんですよ。
付き合い重視かな。

さて、ナビも選ばないと・・・。



想い起こせば16歳でバイクの免許を取って以来27年間。

バイクでの全損事故が2回、車での全損事故が3回。

27年で5回って多過ぎやしないか?

5~6年に一回って事だもんね。


1回だけは私の安全確認ミスだったけど、残りは全部被害者であります・・・。

安全運転してるんだけどね~。
信号待ちで信号無視の対向車に正面から突っ込まれたり、目の前に急に飛び出された挙句急停止されたり・・・。


この先あと何回あるのか・・・?

身体が持つのか ̄\(-_-)/ ̄


現在長男が車の教習中なので、交通戦争に生き残る術を教えてやらないと(笑)
by otnlife | 2009-07-13 11:13 | 車関係 | Comments(0)
車探し
事故により廃車となってしまったアテンザの代わりに新たな車を探してます。。。

景気も悪いし、仕事メインなので1800ccクラスの経済的な車でいこうかと。

小さいコンパクトカーでもいいんだけど荷物が載らないのは辛いのでパス。


とりあえず車の雑誌を買ってきて研究研究。



a0115050_034290.jpg



車の雑誌なんて久しぶりに買ったから知らない車ばっかり(笑)

最近はバイクの雑誌も買ってないしね。

買うのはカメラ・写真の雑誌ばかり。

マイブームってやつですね。



今の車の話題はハイブリッドばかりなんですね。

プリウスは初代のタイプに1~2年乗っていたからハイブリッドの感じは知ってるけど、
納期が来年になるらしいのでダメ。


ディーラーを廻ってとりあえず色々とカタログを集めてみた。



a0115050_094987.jpg



ビックリしたのが、最近はいわゆる5ナンバーサイズのワゴンが殆んど無いって事。

アコードワゴンもカルディナもレガシィもみ~んなデッカクなっちゃって3ナンバーのボディサイズばっかり。


ま、目星は付けたのでこの中で決めます。

ちなみに昨年買った妻のタントカスタムと金額がたいして変わらないのが驚き(笑)

エコカー減税と補助金のおかげかな。



あっ、今の車ってのはサイドのエアバックまで標準で付いているからいいね。

今回の事故で(腕に焼けどは負ったけど)エアバックのありがたみを感じたからコレ重要ポイント!
by otnlife | 2009-07-05 00:20 | 車関係 | Comments(0)
九死に一生?
昨日現場に打ち合わせに向かう途中の高速道路で、走行中に【 居眠り運転らしきクルマ 】 に斜め後方より追突されました。

左車線を走っていた相手の車が左側壁に自爆、その反動で右車線の私の車両左後部に衝突してきたのです。


時速80キロでいきなりスピン、コンクリートの壁に激突し、エアバックも炸裂。

その後何回壁に衝突したのかは覚えていないけど、車線中央でやっと停まりました。


a0115050_10312874.jpg



愛車のアテンザの状況はというと・・・



a0115050_1032169.jpg


a0115050_10322314.jpg


a0115050_10323547.jpg


たぶんオシャカ?


私は両腕で頭と顔面を保護していたので、エアバックの衝撃で両腕に打身・擦り傷・火傷を負いました。

何とか車から這い出し現場の状況を写真に収め、警察と道路公団車両が到着後救急車にて病院に搬送されました。

レントゲン・エコー検査の結果、骨折や内蔵損傷の心配は無し。

頭部・胸部も大丈夫なようだったので、自力で電車で帰宅できました。


人間いつかは死ぬものだと分かっていますが・・・。

今がその時かと一瞬思ったけど、車が停まった時に意識があったので今がその時ではないと分かりました。




今朝起きたら身体のアチコチが痛かったけど今日も朝から仕事です・・・。

昨日行けなかった現場にこれから向かいます。

同じ道を通って(笑)


いつ何時、何があるか分かりませんので皆さんもお気をつけ下さいね。
by otnlife | 2009-06-18 10:41 | 車関係 | Comments(0)



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
カメラ・機材
風景
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
ポール・マッカートニー 日本..
at 2017-04-28 11:18
Norton プラグコード交換
at 2017-03-31 16:17
夜の白川郷
at 2017-02-08 00:20
白川郷
at 2017-02-06 17:28
1月2日 朝霧高原にて
at 2017-01-03 17:45
最新のコメント
ありがとうございます!?..
by otnlife at 22:21
hideki さん、こん..
by ボブ氏 at 21:39
ぱぴくる♪さん、コメント..
by otnlife at 20:28
hidekiさん こんに..
by ぱぴくる♪ at 11:54
結構雪解けしていましたが..
by otnlife at 17:12
冬の白川郷、素晴らしいで..
by yukifukaa at 08:54
凄い方と面識があるんです..
by otnlife at 17:47
霊峰 富士山の背景から日..
by ボブ氏 at 18:56
ありがとうございます~^..
by otnlife at 19:50
この画像は~~~プロです..
by ぱぴくる♪ at 22:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索