カテゴリ:未分類( 12 )
初夏の美ヶ原高原へツーリング
天気の良かった7月24日(日)、長野県 美ヶ原高原へツーリングに行ってきました。


朝5時半 外環自動車道から関越~上信越道と乗り継ぎ下仁田ICへ。

R254~R142、県道178で美ヶ原高原へ。

早朝は気温も低く、メッシュジャケットの下にウィンドストッパーを着用、グリップヒーターもONでした。

付けてて良かったグリップヒーター♪(笑)


美ヶ原からビーナスラインを下り白樺湖へ出て、R299から麦草峠、R141で佐久に出て上信越~関越道で帰宅しました。





a0115050_1925130.jpg



山の上は天気も良く、涼しくて最高のツーリング日和でした。


写真も撮ろうと思ってコンデジをサイドバッグに入れて入ったけど、走っているのが楽しくて結局はあまり撮らなかった(^^;

美ヶ原高原~ビーナスラインの道のりは、バイク暦34年の中で1.2を争うほどの気持ち良さでした♪♪♪


たぶん速さで比べるとK1200GTの方がパワーもあり速く走れていたと感じるけど、Nortonは 【バイクに乗っている感】 がハンパないです(笑)




Nortonはマフラーを金城IVY Racingのスポーツサイレンサーに交換。

図太いツインサウンドを響かせて、アクセルを開けるのがとても楽しかった♪

もう4発のエンジンには戻れないね(笑)


オイル粘度を変更した効果もあり、アイドリングも安定した状態が続いていましたが、麦草峠を走っている頃から少し熱ダレの兆候が始まりました。

帰りの関越道 三芳SAで最後の休憩後エンジンを始動すると、思いっきり熱ダレが・・・(^^;

アイドリングの上昇・回転の上昇フィーリングが重たくなりパワーダウン。。。

少し休憩を伸ばしてエンジンを冷やします。


さほど変化もないので時速80キロ程で騙し騙し走行し練馬のウィザムカーズさんのSTOREへ。

30分ほどお話しさせて頂き帰宅しました。

STOREの日影のピットでNortonを休ませていたら、油温も下がりエンジンの調子も戻ってきました。


本日の走行 530km

Nortonの半日ちょいのツーリングでは最長距離でした。


スワローハンドルに交換したポジションもなかなか良い感じ♪

アップハンドルの時よりも疲れが少ないです。

ハンドル幅も狭くすり抜け最強!(笑)


BMWで走っていた頃に比べると、走っている時間も距離も短いけど、満足感は全く引けを取りません。

やるね! Norton♪ (笑)


a0115050_10112953.jpg




帰宅後は麗を連れてお気に入りのcafeにお出掛け。

夜は日課の5kmの速足ウォーキング。

疲れ果てましたが、休日は100%体力を使い切ります!(笑)

そして次の休日の為に一週間掛けて体力を回復・温存。

それが私の遊び方~♪ (笑)
by otnlife | 2016-07-26 19:27 | Comments(2)
ありがとうございます^^
今日はバレンタインデーですね。

素敵な贈り物を沢山頂いちゃいました^^







a0115050_22553519.jpg

                            
こんなに可愛いワンズ達から。

megumiさん ありがとうございます♪










 
a0115050_22564312.jpg

                            
食べるのがもったいない可愛いチョコレートの薔薇。

ako♪さん、のんちゃん ありがとうございます♪










a0115050_22574825.jpg

                          
ぜ~んぶ手作りの超美味しいクッキーとチョコレート。
         
もこちゃん家の愛ちゃん ありがとうございます♪












a0115050_22585613.jpg

                           
甘党の私のためにこんなに沢山(笑)

有紀ちゃん、お義母さん ありがとうございます♪






これ以上太らないように運動もがんばります(笑)

皆さん、ありがとうございました^^
by otnlife | 2011-02-14 23:03 | Comments(2)
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。



a0115050_11241956.jpg











a0115050_11243094.jpg













a0115050_11244157.jpg

by otnlife | 2011-01-01 11:29 | Comments(4)
A Happy New Year


a0115050_12311245.jpg







本年も宜しくお願い申し上げます
by otnlife | 2010-01-02 12:32 | Comments(0)
週末はツーリング^^

今週末は天気も良さそうなので土曜日に休みを取りツーリングに出かける事にしました。

子供達はテスト期間で勉強があるので家族でのお出掛けは出来ないので(笑)


金曜日夜、仕事が終わった後出発~~~ビジネスホテル素泊。

土曜日もビジネスホテル素泊(笑)

日曜日の夜に帰ります。


行き先は・・・・・結局 北に向かう事にしました。

寒くて気持ち良さそうだしね(笑)

関西方面は年末に行く事になったし^^


秋田~岩手あたりまで足を伸ばしたいところだけど、あちこちで写真も撮りながら観光したいので
山形あたりをゆっくり廻って来ようかと思います。

もうそんなに距離は走らないでしょう。



こんな時はやはりK1200GTの出番。

荷物いっぱい詰めるしね。

ワックスも掛けたし空気圧もOK。

あとはルートを決めて宿を取らないと。



近場でのカメラを積んでの撮影プチツーではDN-01の方が便利かな。

K1200GTとの住み分けはOKそう・・・。

って、買う気マンマンだね(笑)
by otnlife | 2009-10-20 23:58 | Comments(0)
私の場合・・・
こんなん出ました(笑)


a0115050_153197.jpg

                              
 【 太陽グループ そよそよ組のゾウ 】

『頼りがいのある縁の下の力持ち』 だそうです(笑)


*( )内は自己判断(笑)

【 基本性格 】      

   ・周囲の変化には惑わされず、自分を保てる安定した精神状態を持つ。  (自己中心的なだけ・・)
          
   ・正義感が強く、他人のご機嫌を伺うようなことが苦手だが、冷酷な人ではない。 (ヘビ年のサソリ座ですが何か?)
          
   ・よく学び、よく働き、興味のあることは長時間かけてとことん吸収する。 (興味の無い事には一切タッチしません)



【 男性の傾向 】    
   
    男性は、感性が非常に高く学問や文芸方面で成功しやすい。  (学問はちょっと・・・)




【 性格パターン 】   

   ・デリケートな人が多い (そうそう、繊細なんです)

   ・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」 (かなり聞きません・・・笑)

   ・常に何かに打ち込んでいたい (←コレかなり当たりです)



【 行動パターン 】   

    【太陽グループ】スゴイ人と言われたい (言われてみたい)

    ・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。 (最近しぼんでますが)

    ・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。 (成功者は目指してないけど不安も特にないかな? お気楽者・・笑)




【 感覚パターン 】   

    【そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。 
    (そよそよ組っていいね(笑)  フレンドリーかな~・・・ん~・・?)

    ・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。 (そとヅラは良いとよく言われます・・笑)

    ・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。 (頑固です)

    ・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。 (これは無いな、引込思案・・笑   孤独を愛する男・・爆)






さて、いかがなモンで御座いましょうか?(笑)
by otnlife | 2009-10-14 15:57 | Comments(0)
あいたたたた・・・・
夜の部の楽しい宴をアップしようと思ったのですが・・・。


ギックリ腰をやっちまいまして(^_^;)

PCの前に座っているのも辛い状況なので、そのうちアップされるであろうyo-koのブログをお待ち下さい。




a0115050_18571729.jpg

a0115050_18573467.jpg


亜子さん、父さん、akiさん、拓海君。。。

本当に楽しい時間をありがとうございました^^

そしてすっかりご馳走になってしまいました。


このお礼は焼き鳥&餃子パーティにて(笑)
by otnlife | 2009-07-22 19:01 | Comments(0)
姪っ子誕生
7月15日、妹夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました。

元気な女の子です。



a0115050_1158060.jpg


我が家が息子三人、兄のところも男の子三人なので初めての女の子の誕生であります。


可愛いく元気に育ってほしいですね。
by otnlife | 2009-07-20 12:00 | Comments(0)
60秒でプルプル
深夜のTV通販ショッピングを見ていてついこんなん買ってしまいました(笑)


LEG MAGIC X    ってやつです。




私は5月と11月では体重が7キロ前後違いまして・・・(笑)

毎年5月頃から筋トレ&ダイエットで痩せ始め半年で7キロ程落とし、

冬になると汗をかかなくなるのでヤメちゃって、徐々に戻って5月に元通り(笑)

その繰り返しなんです。


ちなみに昨年はゴルフの練習で痩せて、以前は家の横の公園の廻りをジョギングで痩せました。

でもいつも飽きちゃうんです。


そして今年は努力を始めることなくズルズルと7月に入ってしまったのでヤバイと・・・。


落とした体重が維持できればいいんだけど、落とすより維持するほうが難しいっす(^_^;)


妻も一緒にやってみるというんで買っちゃいました。






a0115050_22203395.jpg


んでもって届いたのがコレ。

ま、単純な作りの品物であります。


謳い文句は 1セット 60秒   一日3セットで3分

お~これなら手軽でいいやん・・・ってな感じで(笑)


しか~し、やってみるとビックリ!

1分間出来ませんでした(笑)

次の日太ももの内側がいきなり筋肉痛です(^_^;)


下のレール部の内側が高くなってるのがミソなんです。


a0115050_22272227.jpg



とりあえず頑張って毎日1分間を3セットやってます。

慣れれば何セットでも出来そうだけど2分間は出来ません(爆)


今の季節、ガレージの中で運動すると蒸し風呂なるので今のうちに汗をかいて落としておこう。

果たしてコレで今年は痩せられるか?
by otnlife | 2009-07-08 22:35 | Comments(0)
その後
先週の事故から一週間が経ちました。

多くの方からお見舞いのメールなど頂きありがとうございましたm(_ _)m

なんとか無事に過ごしております。


しかし、さすがにこの一週間は身体が辛かった・・・。

衝撃が凄かったのでやはりアチコチ打っていたらしく、首や下半身が痛かったです。

結構あとから来るもんなんですよね。。。


エアバックをモロに受けた右手は火傷が酷くなる一方で、地元の病院に通ってますがやっと治ってきそうであります。


この一週間、保険屋さん等との書類や対応に追われ、昨日は事故の調査会社なるものが来社。

なんだかんだと調書を取っていきました。



車両の方は保険屋さんからの報告で見事に全損との事でした。

引上げられて来たアテンザを見に行ってきたけど、助手席のシートフレームが曲がってシートが傾いているわ、
コンソールボックスも割れて外れているわ、フロントガラスも割れているわで凄かった。


とりあえず事故後の対応は全て保険屋さんにおまかせしているけど、相手&相手の保険屋からは未だに連絡の一本もありません。

一発殴りたい気分です。。。(本当は十発くらい・・・笑)
by otnlife | 2009-06-24 11:37 | Comments(0)



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
カメラ・機材
風景
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
夜の白川郷
at 2017-02-08 00:20
白川郷
at 2017-02-06 17:28
1月2日 朝霧高原にて
at 2017-01-03 17:45
謹賀新年
at 2017-01-01 00:17
足元の防寒
at 2016-12-27 19:54
最新のコメント
ぱぴくる♪さん、コメント..
by otnlife at 20:28
hidekiさん こんに..
by ぱぴくる♪ at 11:54
結構雪解けしていましたが..
by otnlife at 17:12
冬の白川郷、素晴らしいで..
by yukifukaa at 08:54
凄い方と面識があるんです..
by otnlife at 17:47
霊峰 富士山の背景から日..
by ボブ氏 at 18:56
ありがとうございます~^..
by otnlife at 19:50
この画像は~~~プロです..
by ぱぴくる♪ at 22:36
ぱぴくる♪さん、明けまし..
by otnlife at 19:28
hidekiさん あけま..
by ぱぴくる♪ at 14:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索