Street Cup
新たな相棒となったStreet Cupがやって来ました。

a0115050_18021800.jpg

水冷ツイン 900cc
とても小柄な車体です。




a0115050_18023024.jpg
ガレージにやって来たStreet Cup

自分好みにする為に早速カスタム開始です。







a0115050_18031342.jpg
Commandoに付けていたサイドバッグを取付け。

ちょっと後ろ側が上がり過ぎたので後で直しました。






a0115050_18033274.jpg
リアフェンダーがボテッとしていたのでフェンダーレスキットを取付け。

ウインカーもフランスのBAAKに変更。






a0115050_18034921.jpg

お尻周りがスッキリしました。







a0115050_18040227.jpg
サイドバッグのステーにはヘルメットホルダーも取付け。






a0115050_18041356.jpg
サイドカバーにHELLAソケットを取付け。

トリクル充電器での充電と電熱ウェアの使用が可能となります。






a0115050_18043744.jpg
そしてグリップヒーターを取付け。


これもCommandoに付けていた物と同じキジマのスイッチ一体型です。


第一弾としてCommandoに取付けていた装備を揃えました。

これでとりあえずは同じ使い勝手が出来ます。

雨続きでまともに慣らし走行が出来ないので、インプレッションはまた後日。


完成された美しさのCommandoとは違いスタイル的に弄りたい所が数ヶ所あるので、

これからボチボチと自分好みにして行きます。


ちなみに現在はヘッドライト周りがバラバラです(笑)







by otnlife | 2017-10-19 18:46 | Street Cup | Comments(12)
Commented by yukifukaa at 2017-10-20 07:12
一番上の画像と比べるとリア周りがかなりスッキリしましたね~。
乗りやすそうですね。
Commented by otnlife at 2017-10-20 08:47
ゆきふかさん、コメント頂きありがとうございます。

Commandoと同じカフェレーサータイプで排気量も近いツインなのでとても似た感じのバイクなのです。
まだまだカフェレーサーに乗りたくて(笑)

このバイクはイジり倒してやろうかと思っています(笑)
Commented by akane8150 at 2017-10-25 14:38
こんちは 早々に次期戦闘機が決まってなにより。シンプルでカフェレーサーの王道ですね〜。新生ノートンより信頼性がアップしましたね。チェイン出しが右側?? 私のMT-01も右側で珍しがられます。
Commented by otnlife at 2017-10-25 17:10
akane8150さん、コメント頂きありがとうございます。
まだまだカフェレーサーに乗りたくてこのバイクになりました。

信頼性は大違いですね。
アイドリングも安定しています(笑)
トライアンフのディーラーさんからも『これからは乗る事だけを充分楽しんで下さいね♪』と言われました(^^;

そうなんです、チェーンは右側となっています。
Commandoも右側だったので違和感ありませんが(笑)

このバイクはちょっとイジり倒してやろうかと思っております^^



Commented by yukifukaa at 2017-11-13 07:39
一度アップされた最近の記事が消えてますね。ブログ楽しみにしているので少し心配です。
Commented by otnlife at 2017-11-13 10:05
申し訳ありません。
ちょっと事情がありまして削除させて頂きましたm(__)m
これから新たにアップしていきますので、宜しくお願い致します^^
Commented by kouheibasi at 2017-11-15 13:55
こんにちは、MKⅡに乗り始めたkouheibasiです。
ヤフーブログへコメントありがとうございました!
トライアンフも良いですよね。乗れない時期にこれやボバー・スラクストンR・トリプルRSなどに乗せてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kouheibasi at 2017-11-15 13:59
あと、このサイドバッグ格好良いですね!
コマンドへはどのように取り付けたのかを教えてくださいな。
(ステーは加工?・バッグブランドなどの情報も)
Commented by otnlife at 2017-11-15 14:44
kouheibasiさん、お立ち寄りありがとうございます。
トライアンフの900ccはパワーデリバリーがかなり似ていて、アクセル開度やシフトタイミングが同じで乗れています。
バイクのフィーリング自体は正反対なんですけどね(笑)

サイドバッグはデグナーのキャンパスメールザックという品物を使用しています。
残念ながら今は廃盤となり生産中止となってしまった様です。
ステーは仕事関係の金物屋さんにワンオフで製作して貰いました。

http://kazegoyomi.exblog.jp/22149218/
Commented by kouheibasi at 2017-11-15 22:12
そうですね、広島のトライアンフが最近近くに越してきて前の店と会わせるとほぼ今の全ラインナップにの乗せてもらいました。
そうなると気になるのが「空冷」ですよね。知人に伝説のトリニティスクールの卒業生がいるのですが、弟子筋が開いた九州の旧車空冷のトライアンフショップに一度は行ってみたいです。
Commented by otnlife at 2017-11-15 23:21
空冷は味わいがあって良いですよね。
Commandoの時は帰宅後に、オイル量チェック、ブローバイオイルの排出、各種増し締め、オイル滲みチェックを欠かさず行っていました。
夏場はオイル管理と粘度にご注意下さい。
熱ダレ起こしますので。
あとオイル結構減ります。(1000kmで250cc位)
そんな事も空冷の味わいの一つですけどね(笑)

今のトライアンフは水冷で日本車の様なので、な〜んにもせず(必要なく)ちょっとつまらないです(笑)
私は空冷のトライアンフに乗った事はありませんが、360°クランクの空冷よりも270°となった水冷の方が味があるなんてディーラーでは言っていました。
本当かな〜?
個人的には空冷が好きです^^
Commented by kouheibasi at 2017-11-15 23:28
承知しました!
オイル管理は「空冷」の肝らしいですね、ポルシェでもよく聞きますもん。
<< Street Cup カスタム Norton さよならComm... >>



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
ガレージ
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
風景
カメラ・機材
Street Cup
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
Street Cup メタセ..
at 2017-12-03 21:57
Street Cup 丸の内にて
at 2017-11-29 17:00
Street Cup ガレ..
at 2017-11-27 17:54
Street Cup 神宮外..
at 2017-11-23 00:15
StreetCup 横浜 像..
at 2017-11-18 01:53
最新のコメント
滋賀のメタセコイアは有名..
by otnlife at 09:20
メタセコイヤの並木は滋賀..
by yukifukaa at 07:41
はい、イルミネーションが..
by otnlife at 17:27
この時期のここは良い写真..
by yukifukaa at 08:01
ゆきふかさん、ありがとう..
by otnlife at 17:50
ウッディな内装とトライア..
by yukifukaa at 07:22
嬉しいお言葉ありがとうご..
by otnlife at 22:48
トライアンフがhidek..
by kouheibasi at 21:15
徹夜麻雀明けでComma..
by otnlife at 01:00
実物見ると細かい部分の荒..
by otnlife at 00:57
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索