人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のライディングウェア
かなり暑くなってきたので、夏用のウェアを一新しました。




夏のライディングウェア_a0115050_975686.jpg


上下合わせるとこんな組み合わせであります。




夏のライディングウェア_a0115050_98376.jpg


ジャケットはペアスロープの MA-01 メッシュジャケット



夏のライディングウェア_a0115050_981069.jpg


袖口はファスナーになっています。

私はボタン式よりはファスナーの方が好きです。





夏のライディングウェア_a0115050_981884.jpg


裏地もフルメッシュ仕様。




夏のライディングウェア_a0115050_982563.jpg


サイドはベルト付き。

デザインのアクセントにもなっていますね。


肩・肘・背中にはフェルトパッドが入っています。

背中のパッドは脱着可能。






パンツはホンダ純正アクセサリーのメッシュ・デニムスタイルパンツ。

この春 就職した次男が初任給でプレゼントしてくれました♪



夏のライディングウェア_a0115050_983298.jpg


スタイルはデニムパンツ調になっており、メッシュ生地とデニム生地の組み合わせになっています。


ベルト部分にホンダのロゴが付いているけど、ジャケット着れば見えないので気になりません。

後ろポケットのステッチは、ホンダのウィングマークらしいけど言われなければ分からない(笑)

デザインのアクセントにもなっていて気に入っております。





夏のライディングウェア_a0115050_984096.jpg


デザインはあくまでデニムジーンズ風。





夏のライディングウェア_a0115050_984656.jpg


裾の内側、エンジンに当たる部分はデニム生地となっています。

膝には脱着式のプロテクターも入っています。




夏のライディングウェア_a0115050_985329.jpg


ブーツは前車の時から使っているメッシュシューズをそのまま使用。

そろそろペアスロープのショートA-8メッシュが欲しいな。



その他、ジャケットの下のインナーとソックスは、ワークマンのメッシュの製品を使用しています。

特にワークマンのメッシュインナー(長袖)はコストパフォーマンス最高♪

同じ様な製品が、ライコやナップスでは5000円~6000円で売られていますが、ワークマンは980円(笑)

試着した感じも、ゴールドウィンのバイク用よりもワークマンの方が肌触りが良かったです。


メッシュパンツの下の下着もイオンのメッシュパンツ。

妻が買ってきてくれました♪

下着も含めてフルメッシュ仕様です(笑)



上記のフルメッシュ仕様で先週長野をツーリングしてきましたが、最高でした♪

走っている分には全身がスースーします(笑)

バイクを降りているときも汗でベタつく感じが無く、全身サラッとしておりました。


特にペアスロープのメッシュジャケットはとても軽く、サラッとしていて着心地最高です。

過去使用してきたメッシュジャケットの中では一番ですね。


早朝、山の方で寒いときにはメッシュジャケットの下にRSタイチのウィンドストッパーを着ています。

携帯性も良く、厚みがないので重ね着しても邪魔にならないのが良いです。



メッシュパンツが黒なので、ジャケットは本当はベージュorアイボリー系にしようと思っていたんですが、お店で悩んで悩んでダークブルーにしました。

今まで使ってきたメッシュジャケットがベージュだというのもあり、また3シーズン用のライディングパンツと合わせた為でもあります。


3シーズン用のパンツと合わせたのがコチラ。


夏のライディングウェア_a0115050_985944.jpg


Nortonのライディングパンツなのですが、パンツがベージュなのでジャケットをダークブルーにしました。

メッシュパンツまで必要のない時期はこちらのパンツを着用しているので。




夏のライディングウェア_a0115050_99566.jpg


ジャケットの下からNortonの刺繍が見えてちょっとお気に入り♪



夏~秋口までは上記のウェアで走っておりますので、こんなカッコのNortonを見かけたらお気軽にお声掛け下さいませ(笑)





夏のライディングウェア_a0115050_957348.jpg


涼しくなったら、ダイネーゼのスウェードレザー・ジャケットにもどります。

あっ、今のうちにクリーニングにだしておかないと。
by otnlife | 2016-07-14 12:23 | バイク全般 | Comments(4)
Commented by ぱぴくる♪ at 2016-07-15 10:44 x
おっしゃれ~♪ですね(^^)v
お部屋もすっきりとお片付されて、見せる収納もされてて毎度感心します。
hidekiさんのブログを読ませていただくとバイクがホントお好きなんだなと伝わります。
真夏にライダーさんをお見かけすると、身を守らなきゃいけないし、上からも下からもきっとものすごーーーく暑いんだろうなと思ってしまいますが、メッシュ素材だと走っているときは涼しいんですね~
ヘルメットとか暑くないですか??慣れなのかな?
私は帽子が苦手で、…(やっと)去年から日焼け防止にかぶるように心がけていますが…慣れなくて邪魔です(笑)
Commented by otnlife at 2016-07-15 15:16
2. otnlife2016-07-15 13:52x
ぱぴくる♪さん、コメント頂きありがとうございます。
ぱぴくる♪さんにそう仰って頂けると、とても嬉しいです♪♪♪

メッシュのウェアは走っているとメチャ涼しいです^^
本当にスースーする感じで(笑)
アンダーウェアも涼感タイプですと、サービスエリアや道の駅で休んでいる時もサラッとしていて不快感はないですね♪
ヘルメットも穴が開いていて、前の穴から空気を取り入れて後ろの穴から排熱するようになっている物が多いです。
私のヘルメットはビンテージタイプなので何もありませんが(^^;

バイクは、16歳で学校に隠れて免許を取ってアニキのバイクに乗っていたのが始まりで、自転車小僧が一気に行動範囲が広がりましたので、一人行動派の私にはピッタリな乗り物なのです。
Linoで一人で延々と走っているのも好きですが、バイクで風を感じて走っているのも大好きです。
体が二つ欲しいですね~(笑)
Commented by kouheibasi at 2018-05-15 22:30
いつもながら、かっこ良いセレクトばかりですね。
ペアスロープ知りませんでしたが、お洒落!
ノートンのパンツも日本で展開している変なデカロゴと違って良いですね(因みにどこで売ってました?)
ご存じと思いますが↓は日本へは送ってくれないし...
https://www.nortonclothing.com/norton_gb/
本家は種類が少ないしで...
http://shop.nortonmotorcycles.com
Commented by otnlife at 2018-05-16 00:03
NortonのパンツはReal Outlet 那須ガーデンアウトレット店で購入しました。
ベージュと黒を一本ずつ持っていますが、トライアンフになった今でも履いています。
パッド類は付いていませんが見た目がライディングパンツっぽいので^^
<< Norton オイル粘度変更 Norton サービルマニュアル >>



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Street Cup
Norton Commando 961
ガレージ
キャンプ
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
風景
カメラ・機材
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
ほったらかしキャンプ場でソロ..
at 2023-03-14 11:18
メガーヌ 各所ラッピングの続き
at 2022-04-11 17:02
メガーヌ 各所ラッピング
at 2022-02-14 11:52
メガーヌRS納車
at 2022-02-10 16:20
姫木平ホワイトバーチキャンプ..
at 2021-12-16 11:21
最新のコメント
モモさん 私のComm..
by hideki at 23:03
返信ありがとうございます..
by モモ at 20:54
モモさん、はじめまして。..
by hideki at 11:17
初めまして。当方も、同じ..
by モモ at 09:22
kouiheibasiさ..
by otnlife at 19:02
ありがとうございます。 ..
by kouheibasi at 10:46
kouiheibasiさ..
by otnlife at 22:59
大変、ご無沙汰しておりま..
by kouheibasi at 12:40
tricolore_5さ..
by otnlife at 17:17
はじめまして! こんな..
by tricolore_5 at 07:27
記事ランキング
以前の記事
2023年 03月
2022年 04月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索