PILOTA MOTOへ
久しぶりに三浦半島をプチッとツーリングしてきました。



a0115050_10523492.jpg



a0115050_10524336.jpg


目的地は野比の海岸が見渡せる場所にあるPILOTA MOTO



あのレジェンドライダー 辻本聡さんが営むライダーズカフェであります。


a0115050_10535433.jpg

(画像は辻本聡さんのブログよりお借りしました)



80年代、ヨシムラのエースライダーとして活躍し、全日本TT-F1チャンピオン、スズキワークスライダー等の輝かしい経歴を持ちながら2014年8耐にライダーとして参戦するなど、いまだ現役と言っていい正にレジェンドライダーであります。

当時10代後半~20代前半のバイク少年だった私にとって憧れのライダーの一人でありました。


そんな辻本さんが、ライダーが気軽に立ち寄れるカフェを作ろうと2013年夏にOPENしたのがこのPILOTA MOTOであります。

多忙の中、週末をメインで営業されているようです。

この5年間私自身バイクを休んでいたので全然知りませんでした。

バイク雑誌で辻本さんがカフェをやっていると知って早速出掛けていきました。






a0115050_10525072.jpg


お店はカウンターのみで席が数人分のスペースですが、大きなモニターにはGPの映像が流れRSタイチのウェア・Tシャツなども並べられていました。


有名人のお店というと実際にはスタッフが切り盛りしていて本人は不在・・・というのが多いですが、

PILOTA MOTOでは辻本さん本人がコーヒーを入れてくれます^^

ちなみにOPENは11時です。

画像に写っている時計は止まっていました(笑)





a0115050_1053117.jpg


雑談を交わしながら冷えた身体を温める美味しいコーヒーを入れてくれました。




a0115050_10534356.jpg


そしてこれまた美味しいパンケーキも辻本さんの手作りです。

美味しかったな~。

あのレジェンドライダーの手作りコーヒー&料理がお話ししながら頂けるなんて感激であります。




a0115050_10532095.jpg


さりげなくトロフィーも飾られていました。

8耐の物かな?

お聞きするのを忘れてしまいました。





a0115050_10533147.jpg


カウンターからは海岸が一望でき、まるで地中海のカフェにでもいるような雰囲気です。

地中海行った時ないけど(笑)




イメージ通りとても気さくなアニキって感じの方でした。


a0115050_1054114.jpg


Nortonと一緒にパチリ。


時間があまり無くのんびりは出来ませんでしたが、是非また伺って色々なお話しをお聞きしたいものです。




帰ってからは、電熱グッズでバッテリーの電力が消耗しているので早速充電開始。

そして『その日の汚れはその日のうちに』って事でバイク磨き(笑)



a0115050_1245527.jpg


『スポークホイールってホントめんどくせ~』とつぶやきながらも磨いている時間が好きです(笑)


ピカピカになって、次のお出掛けの準備もOKです。
by otnlife | 2016-02-01 12:48 | ツーリング | Comments(2)
Commented by ボブ氏 at 2016-02-01 14:51 x
hideki 殿、お疲れ様です。

いいね! NORTON

いいね! PILOTA MOTO

いいね! 辻本聡

レジェンドライダーの「笑顔」を拝見していると
「強い男」ほど・・
人にやさしくなれるんだ・・・

そんな「いいね!」気分に誘われます!

かなりの『寒さ』ではなかったですか?
Commented by otnlife at 2016-02-01 16:19
寒かったですね~(笑)
電熱ウェアを着ていても、ウィンドプロテクトの全く無いNortonでは寒さがじわりじわり伝わってきました。

辻本さん、カッコ良かったですね~。
超多忙な方なのに週末ライダーの為に店を開けて、自らコーヒーを入れてくれるなんて本当にバイク好き、ライダー好きな方だなと感じました。

<< Norton MOTO NAV... Norton 工具入れ >>



hidekiの気まぐれ日誌です
by hideki
カテゴリ
全体
バイク全般
ツーリング
Norton Commando 961
車関係
家族
お出掛け
凛&麗
ワンコ
カメラ・機材
風景
夜景
富士山
星景
紅葉
未分類
最新の記事
ポール・マッカートニー 日本..
at 2017-04-28 11:18
Norton プラグコード交換
at 2017-03-31 16:17
夜の白川郷
at 2017-02-08 00:20
白川郷
at 2017-02-06 17:28
1月2日 朝霧高原にて
at 2017-01-03 17:45
最新のコメント
ありがとうございます!?..
by otnlife at 22:21
hideki さん、こん..
by ボブ氏 at 21:39
ぱぴくる♪さん、コメント..
by otnlife at 20:28
hidekiさん こんに..
by ぱぴくる♪ at 11:54
結構雪解けしていましたが..
by otnlife at 17:12
冬の白川郷、素晴らしいで..
by yukifukaa at 08:54
凄い方と面識があるんです..
by otnlife at 17:47
霊峰 富士山の背景から日..
by ボブ氏 at 18:56
ありがとうございます~^..
by otnlife at 19:50
この画像は~~~プロです..
by ぱぴくる♪ at 22:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索